ブログセミナーその後 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!


【大阪発!】ハッピーイベントプロデューサーの人生を楽しむブログ☆

↑これは11月の【大阪】松原セミナーでの写真です。
なつかしーなぁ~~♪

2月のセミナーも、あと1ヵ月後です^^
個別コンサルは満席ですが、セミナーはまだまだいけます音譜

それはそうと、私が初めて松原さんのブログセミナーを
受けたのは、去年の8月だったから、5ヶ月経ったわけです。

えーーーまだ5ヶ月しか経ってないの~!?

って自分でもびっくり!!

だって、ブログ構築の考え方とノウハウを
出来ることから実行しただけで

すんごい結果が出てるからです♪

他のセミナーやコンサルとの相乗効果もあるだろうけど、
ブログセミナーを受けて、

自分のブログをいざ構築!!する時の、

そのプロセスがとーっても為になる。

だって、私、まだ8月の時点で、
自分がプロデューサーだとも思ってなかったし叫び

読者登録の作業ひとつにしても、数打ちゃ当たる的な、
よくあるSEO対策みたいな発想とは全然違ったし、

自分のお客様はどこにいるか?を考える前に、
自分のやってる事やサービスを明確にしないといけなかったし、
(それすらぼやけてた私…)

マーケティングされたブログを作る作業は、
自分の仕事をより明確に出来る作業でもあったし、

マーケティングされたブログの基本7項目
クリアするだけでも、すんごい勉強になりました。
(みんな覚えてる??7項目☆)

そういう事をコツコツ継続している延長上が、
今現在なんですが、

   ・ブログから仕事のオファーがある
   ・ブログから新しい人脈が出来た
   ・ブログ構築を実際に行ってみて見えてきた事がたくさんあった。

など、とーっても良い結果が出ています。

私が一番気をつけているのは、

自己満足な記事にならないこと。。。

私の読者の方は、どんな情報が欲しいんだろう?

っていつも考えています。
(ま、たまに自分ウケした記事も書いてますがw)

その視点で、自分がオモロー!とか、
こりゃ為になるで~~!っていう情報とか、
私の日常ものぞき見して欲しいし~~
(露出好き!?)

常に読者目線が大事だな~って思っています。
(そうでないと、すぐ自己満足で自己主張の強い内容になるからw)

今度の2月のブログセミナー第二弾!では、

「集客・販売と読まれ続けるブログを目指す」セミナーです☆

もちろん、初めての方用のセミナーもあります。
(まずはこちらを受講されてしっかり構築されることをオススメいたします)

ブログを強化して、

商売繁盛につなげてゆきましょーー!


※【大阪】松原セミナーのスケジュールは、コチラをご覧下さい。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-10185262137.html