新たなる展開に向けて♪ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

新年度を迎えて、オフィスペイフォワードをさらに大きく育てる為、

事業に内容の見直しと新たなる展開をしていこうと思っています。


3月あたりから、水面下で少しづつ準備を始めてきたプロジェクトも、

やっと少しずつカタチを見せ始めています。


独自で新しいものを創り出すことは、好きなんだけれど、

その反面、今までやった事がない事をやるわけですから、

うまくいくだろうか?という不安も背中合わせです。


頭の中の妄想を、カタチにしてそれを運営していき、

仕事である以上、利益を出してゆくわけですから…


2年前に「すまいるはぁと」を立ち上げた時は、

ある意味、「勢いだけ」でしたw

「勢いだけ」で立ち上げて進みながら、カタチを創りあげて来ました。

「やってみたい!」と思った事を即行動に移したので、

怖いもの知らずという事も幸いしたかと思います。

軌道修正しながら、徐々にカタチになってきた…そんな感じです。

なので、まだまだ反省点もあるし、改善点もあるしで、

事業には、人生と同じで「ここまでで良い」という事はない訳で、

常に変化と発展をしてゆかないといけないと思います。


2008年度は、今までの方針を根底から見直し、

そして更に発展をすべく、「経営」ということに重点をおいて、

私自身も、もっと成長してゆきたいし、楽しんでゆきたいし、

オフィスペイフォワードを

みなさんにより喜んでいただける存在にしてゆくために、

さらなる挑戦をしてゆこうと思っています。

尊敬する経営者の、稲盛和夫さんが著書で

京セラの経営理念を

「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、

人類、社会の進歩発展に貢献すること」と定めた事により、

そういう会社として存在意義が明確となった。

…と書いておられました。


私自身も、オフィスペイフォワードの経営理念である、

様々なプロジェクトを通じて、自分らしい生き方を応援し、

豊かなココロで笑顔のあふれる世界創りに貢献する事

…を、もう一度無胸に落とし込んで、

そういった明確な存在意義を持った組織つくりをしてゆこうと、

事業計画書とにらめっこしている最中です^^