トレンダーズセミナー☆ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

「トレンダーズ(株)主催のセミナーが、大阪であるから、行きませんか?」
という情報を凛華ちゃんがくれたので、早速申し込みをして、行って来ました。

私はかねてから、トレンダーズ社長の経沢さんのファンで、
著書は殆ど読んでいるし、特に「自分の会社をつくるということ」は何回も読んでいる、
私のバイブル的存在♪

何のコネもないところから、20代で起業して、今では30人の社員を抱える会社に
成長させたそのプロセスのエッセンスを、私もたくさん取り入れさせていただいています。

その本人と、ゲストに、渡辺さん(cancamをヒットさせた人)と、
乙部さん(ライブドアの元広報さん)が来るっていうので、

「そら、いかなあかんわ~!」  

って張り切って雨の中、日航ホテルまで。

どんなセミナー開催方法をするのか?
どんな人達が集まって来るのか?
スポンサーの(今回は痩身エステの会社)アピールにどうつなげるのか?
そして、彼女達はどんなトークを繰り広げるのか?


興味シンシン!!

2時間、あっという間に終わりました♪

テーマは、

「スマートな女性に学ぶ美人力のありかた」
~~だからあの人は外見への投資を怠らない~~


・外見への投資は、リターンが3倍?
・今求められるのは、努力をしている知的美人
・女性も「知的美人」が好きなわけ
・できる女性は、「見せ方」で2倍の差をつける

http://www.trenders.co.jp/event/salon080512_1/




もちろん内面も重要。

でも第一印象でその人のイメージが判断されるので、外見も磨いておいた方がオトク。

美人も努力次第!!

「見せ方」も、自分プロデュース力のひとつ!

年齢・既成概念に囚われず、自分らしさを出すことで、より好感度アップ!


「今の自分が、自分史上、最高の自分でいる努力」

って言う言葉に、とても共感いたしました^^


デキル女性は、すべてにおいて努力しているんだなぁ~と実感☆


しかし、お3人さんのガールズトークは、とても気風が良くて、オトコマエ~~!!でした。

頭の回転速い・はっきり物を言う・自分をしっかり持っている etc

だから、仕事も出来る人なんだわ~~っと、改めて実感♪


今日はとっても勉強になりました~~!!


ではでは、私も自分磨き&オンナ磨き、がんばりまっする☆