今集中すべきものを明確にする☆ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

こんばんわ☆ オフィス・ペイフォワード 代表の蔦田(ツタダ)です。


年頭に当たり、毎年恒例の「今年の抱負&目標☆」設定をしました。

「今年の抱負&目標☆」設定って言っても、そんな堅苦しく難しいものではなく、
自分自身のココロとの対話です。

夜中に1人きり、まっサラの紙に、自分の今の思いを書き出します。

自分で自分に問いかけるように…

そういや、オフィス・ペイフォワードとして活動を始めた時や、
「すまいるはぁと」を立ち上げる前、
こうやって、「自分の中のありったけの思い」を書き出しました。

「今、あなたは何を感じているの?」

「あなたはどこに行きたいの?何を感じている時が幸せ?」

「あなたは何を伝えたいの?」


そういった根底にある思いを自分自身で問いかけることで、本来の自分に戻れるのです。

そして、

「今感じている事の原因は何?もしネガティブな事を感じているならどうやって解決できる?」

「そこに行く為には、何をすればいい?それを感じる為に何をしたい?」

「それを伝える為にどうするの?」


…という風にどんどん具体的に落とし込んでいきます。

そのプロセスの中には、自分でえぐるような感情を出さないといけない時もあります。
今回も、「不安」や「恐怖」「自信のなさ」など、私のココロの奥底に眠る感情が、
いっぱい吐き出されて来ました。

でも、それをどうやって解決するか?どうやって乗り越えてゆくか?

それも自分自身なのです。

成長とは、自分の奥底にある感情と向き合い、それをクリアにするべく、
前に一歩進む事だと思っています。


そうやって出し切った時に、「本当にココロの底から望む事」が表れます。

その「本当にココロの底から望む事」を表現する手段が、私にとっては「仕事」なんです。
そして「本当にココロの底から望む事」を表現するために、また新しい挑戦をします。

行き着く先が明確で、そのために、いま、自分が何をすべきかが明確である事。

私が明確にしている事は、
●仕事の成功
●そのプロセスで得る事が出来る自分の成長


なりたい自分に集中して、それをひとつずつ叶えてゆく。
その結果、人生でやりたかった事が、死ぬまでに出来ればいい。

そういう人生を歩みたいと思っています。