『ドラゴンキラー』を買うのにいくら必要? | 成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

今よりも成果を出すために、
力強い一歩を踏み出しませんか?





自宅のインターネットが繋がらない?!!

ということで朝から悪戦苦闘。

携帯で色々調べ、オフィスのメンバーに相談し

何をどうしても繋がらない。。。

カスタマーセンターもなかなか通じず、、、

ようやく繋がったオペレーターの方に満を持して相談!

11月分が未払いのため、接続が切断されております。」


なにぃー!!!!!

慌てて支払い、快調快適な今日のブログです☆

















さて、何とも不思議なタイトルですが、

ドラクエが好きな人なら誰もが知る、

強力な武器、ドラゴンキラー。















ゲームの世界なら、お金で強力な武器を買うことで

キャラクターの能力も高まり、ときにはそれに付随して

強力な技も使えるようになりますね。

















では、

現実世界でそんなことは可能でしょうか?













よく「自己投資」という言葉を耳にしますね。

自分を成長させたいのなら、自己投資・お金が必要だと。


確かにそれもあると思います。

自分を成長させるために、研修費などの

お金を払って学びに行く。











ゲームの世界では、まさにお金があれば

レベルが上がったり、武器を買うだけで

そのステージがクリアできたりと簡単です。














しかし、現実はそううまくはいきません。


では、自分を強くすることに何が必要か、

それは


覚悟を決めること!!





















覚悟にお金は必要ですか?



















自分を成長させるために研修を受ける

となればお金は必要です。


しかし、自分を成長させると覚悟を決めることに

お金は不要です。















ある経営者の方がこんなお話をされていました。

「自己投資に必要なものは勇気だ」


















このお話を聞いたときに衝撃を受けたことを

今でも覚えています。


会社を設立することや、学びの環境に入ることに、

お金が必要⇒お金があれば想いが実現する

安易な考えが一蹴された瞬間でした。















そして、自分には何の覚悟もなければ、

その勇気もないということに

気づかされた瞬間でした。
















痛みなき成長はない!

常々思っていることです。









痛みは人によって違うかも知れませんが、

成長すると決める勇気、これもまた

痛みなのかもしれませんね。


















自分を成長させる!!

と勇気を出して覚悟を決め、

その上で必要なものは何なのかを考えて

自分の方向性を決める!












時間が必要なものなら、

これまで使っていた時間の一部を投資して

成長の時間にする。




お金が必要なものなら、

これまで使っていたお金の一部を投資して

成長に使う。









そして何よりも、成長すると覚悟を決め

そのために必要なものを

投資する勇気を持つ!



















皆さんは自分を成長させるために

何を投資しますか?












その覚悟はありますか?

















ぜひ、今の自分に必要なものではなく

未来の自分に必要なものという目線で

考えてみてください☆






















今日の独り言

「成長すると覚悟を決めることで
 強力な武器は作られる!!」






























毎週水曜日7時10分より
“朝活”で自分を成長させる「朝カフェ会」
~朝の時間を有効活用~

を開催しております。

どなたでもご参加可能ですので、
お気軽にお越しください♪

※参加の際はFBイベントページ、
 直接のメッセージにてご連絡ください。

[連絡先]
in Style代表 大内友博
t.ouchi0413@gmail.com