起業って何するの? | 成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

今よりも成果を出すために、
力強い一歩を踏み出しませんか?




朝からエスプレッソラテカフェラテの違いを

明確にしてやろうと飲み比べ、

結果、口が甘くなりすぎてブラックで落ち着かせています。


うん、今日も絶好調!!


















皆さん、起業って言葉はご存じですか?

ここ最近よく耳にする言葉ですよね。



起業家、フリーランス、個人事業主、

言い方や状況は違えど、自分で行動

生計を立てている方たちですね。














では、

起業家って何をしているの?
(ってか起業家って何?)


と思う方もいるかと思います。
















起業家なので、もちろん業種や職種は様々。

営業会社を営んでいる方やカウンセラーをしている方、

飲食店を営んでいる方も起業家ですね。















以上のことはあくまで業種の話であって、

何をしているかは1つです。















それは、

想いを形にしていることです。



















そう、誰もが想いを行動に起こします。


赤ちゃん泣くことで想いを表します。

子供ダダをこねることで想いを表します。



では大人は?

そう、シゴトで想いを表します。
















もちろんシゴトとは社会性の伴うことなので

わがままとは異なりますが、

想いをシゴトという価値に変えることができるのは

大人だけですよね。














では皆さんは

想いを価値に変えてますか?

















どれだけ素敵な想いや願望を抱えていても

発信しなければそれは無価値です。

誰にも届かなければ誰も救えません。
















「こんな人を助けたい」

「自分の体験を共有したい」

「自分にできることはこれだ」




心に秘めた想いを

解き放ちませんか?


それがきっとあなたのシゴトになります。

















起業家は誰もが秘めた想いを持っていて

価値に変えています。


想いなき起業家は社会に出ることはできません。

なぜならそこには共感が生まれず、誰も付いて来ないから。
















起業がすべてとは思いませんし、

会社員の方が悪いとも思いません。





大切なのは、

自分の想いに素直に行動しているかです。















もしも自分の想いに反するシゴトをしているのだとしたら

それは自分の価値を無駄にしているだけ。


ぜひ1度自分の想いに耳を傾け

自分のシゴトを振り返ってみてください☆






















今日の独り言

「想いを形にしたものが
 シゴトである!!」