常に「やらなきゃ…」と思っていませんか? | 成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

今よりも成果を出すために、
力強い一歩を踏み出しませんか?






朝活終わりで目がギンギン!

そして夕方頃には目がショボンとしてくる、

そんな今日のブログですー。
















以前私は、休みの日

友だちと遊んでいるときにも


「あれやらなきゃ…」


シゴトのことを考えていました。

















せっかくの休日も、この思考が入ってくると

一気に冷静になります。


















もちろん起業家として生きていく上で

悪いこととは思いませんが、

本当の意味での休日には

なっていないように感じていました。




















ではなぜそのような思考が生まれるのか、


それは


目標を達成していないから。





















ではいつ達成するのか?


そう考え始めると、


10年後にはこうなって

5年後にはこうなって

3年後にはこうなって

1年後には…






いつ達成すんねん!!!!!





ってなりますよね?笑



















しかし、先に話したように

休日にやらなきゃ症候群

ならないためには

目標を達成するしかありません。




















では、目標をどう決めればよいのか。

それは



いつまでに

何を



を決めることです!



















さらに分かりやすくすると


いつからいつまでに

何を



明確にする!

















大きな長期的ゴールの前に

小さな短期的ゴールを作ってあげないと

いつまでもやらなきゃ症候群が襲ってきます。


















小さな短期的ゴールを達成していれば

目標達成しているので焦る必要がありません。

















そして小さな達成を積み重ねて

達成することを当たり前にしておくことで

大きな達成も当たり前へと変わります。



















ぜひ、大きな長期的目標達成の前に

小さな短期的目標達成をすることで

自分の心にゆとりを持つようにしましょう☆





















今日の独り言

「目標をクリアして
 気持ちもクリアに!!」


























やりたいを見つける無料コンサルティング 60分
ブログを見た方限定でプレゼントしています!

お気軽にご連絡ください

[連絡先]
in Style代表 大内友博
t.ouchi0413@gmail.com

件名:無料コンサルティング依頼
内容:お名前、電話番号、ご住所(市区町村まで)、希望日時3つまで