転職活動の前にやるべきことはありませんか? | 成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

成果を出したい!と頑張る人に光を当てる *Bar 灯台*

今よりも成果を出すために、
力強い一歩を踏み出しませんか?




今日オフィスに来る途中、

タンクトップマフラー

という服装の男性がいて

「暑いの?!寒いの?!」

と思わず突っ込みそうになりました。



何の話やねん!!!!笑

















転職しようと思ってるんですけど、

どこの会社にするか決まってなくて…








こんな相談をよく受けます。

転職とは人生の転機にもなり得る重要なもの。



やり直しはいくらでも効くけども、

何度も繰り返したいものではないですよね。















以前私も転職活動をしたことがありますが、


そのときは、

まず転職サイト登録をして

希望の条件を入力し、

それに合ったメールを受け取る、

そんなかんじで活動?してましたね。











私の希望条件の中には


・基本給25万円以上

・週休2日制

・残業月20時間以内

・賞与年2回


などなど、今思えば


バカじゃないの?!!


というようなシゴトの探し方をしていましたね 笑



















もちろん、シゴトをする上で、生きていく上で

働く条件というのは大切です。





しかし、

それだけで決めていいの?

とも思いますね。













条件というのは、状況でいくらでも変化します。


会社の売上が落ちれば給料や賞与はカットされます。

会社が売上を伸ばすためには休日出勤や残業が増えます。












では、こうして状況が変わって

条件が満たされない度に


転職しますか?
















先に述べたように、条件は大切ですし、

それで決めることも決して悪いとは思いません。












しかし、


転職を繰り返したくない!

長く勤めたい!


と思うのであれば、条件ではなく


“想い”


で決めるべきです。















想いとは、


「この人のこんな悩みを解決したい!」

「こんな自分でありたい!」


というような、自分の内部から生まれる欲求。

言い換えれば、

自分でコントロールできるもの

です。

















この想いがあれば、仮に給与が自分にとって

納得のいかないものでも、

想いが満たされているため、も満たされます。










心が満たされていることは“やる気”に繋がります。


よって、モチベーション高く長くシゴトを

続けることができます。















想像してみてください。


給料は少ないながらも、

大好きなシゴトをしていて

毎日シゴトに行くことが楽しみな自分。



給料は多いけども、

やりたくないシゴト

毎日シゴトに行きたくない自分。







あなたは

どちらになりたいですか?

















自分の想いを満たすことのできるシゴトこそが


失敗しない転職です!





















自分にはどうにもできない、

外部
がコントロールする

条件で選ぶ転職




自分のが決める

想いで決める転職













あなたは

どちらの転職をしますか?


















今日の独り言

「転職活動の前に
 想いを明確にする!!」























心のくさびを外すメンタルコーチング 60分
ブログを見た方限定で無料プレゼントしています!

お気軽にご連絡ください

[連絡先]
in Style代表 大内友博
t.ouchi0413@gmail.com

件名:無料コンサルティング依頼
内容:お名前、電話番号、ご住所(市区町村まで)、希望日時3つまで