◉今我慢すれば、いつかもっと良いものが手に入るはず! | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

 

 

こんにちは!

 

 

イライラママから

happyママにミラクルチェンジ!

頑張るママのサポーター

 

ともみんですウシシ

 

 

ともみんについて

詳しくは☞こちら

 

 

 

    

\5年間ずっと情緒不安定ママ/

 

今が人生で

いちばん楽しい♡

 

 

▶子育ての重圧に苦しんでいるママ

▶理想の母親像に囚われているママ

▶自分を犠牲に子育てしているママ

▶毎日自分の時間も楽しみたいママ

 

 

いつからでも、人生かわれます!

 

私が◉実践してきたこと

   ◉苦しんできたこと

を赤裸々に綴るブログです!

 

私ともみんを詳しく☞こちら♡

 

 

 

 

 

先日、

 

回転寿司へ

 

行った時のお話。

 

 

 

 

 

子どもたちが

 

お寿司を食べた後、

 

 

デザートタイムに

 

はいっていました。

 

 

 

 

 

長女と次女が

食べたデザートは

 

4皿だったのですが、

 

 

 

 

1枚目、

 

 

 

2枚目、

 

 

 

3枚目、

 

 

 

 

 

と枚数が

 

増えていくごとに

 

 

 

 

旦那さんの顔が

 

暗く険しく

なってきたのです🤣

 

 

 

 

 

 

話を聞くと、

 

 

旦那さんは

 

 

 

回転寿司で

 

デザートは

食べるものではない。

 

 

 

だから子どもたちが

 

何枚も

食べているのが嫌だ。

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

お義母さんが、

お金のことをきっちりとする方で、

数円でも得なものを選ぶ考え方が

旦那さんにもあります。

 

 

 

 

 

 

 

どうして

 

回転寿司で

 

デザートは食べない方がいいの?

 

 

と聞くと、

 

 

 

 

 

 

●ここで数百円かけて

 デザートを食べるなら、

 

 同じ値段で

 もっと他のところで

 もっと良いものが食べられるから。

 

 

 

●使わなかった

 デザートの分のお金を、

 他の外食費にまわせるから。

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

これを聞いてから、

 

私の攻めが

 

始まりましたw

 

 

 

 

 

 

●同じ金額なら、

 もっと良いものを

 他のところで。

 

 

それは、いつ実現する話?

 あのときの

 回転寿司で我慢した分を

 使おう~とかってなると思う?

 

 

 

 

●今使わなかったお金を

 他の外食費で使える。

 

 

次の外食っていつ?

 ここでの数百円を

 そこまで大事に覚えているの?

 

 

 

 

その数百円が

 

後々に影響してくる。

 

 

 

 

その影響が

 

どんなものかは

 

はっきりわからないけれど、

 

それが嫌、らしい。

 

 

 

 

 

 

「何だかわからない

 漠然としたもの」に

 

心配や不安を抱きすぎ

 

と思った。

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

次の外食って

 

 

いつやねーん。

 

 

 

 

 

そんなしょっちゅう

外食にいくわけでもないし、

 

 

「あのときのデザート我慢した

 数百円を使おう😍うふふ」

 

 

なんてならんよ。(笑)

 

 

 

 

ここでの数百円が

 

何になるねーん。

 

 

 

 

 

塵も積もれば山となる、で

 

 

お金が貯まっていくってことも

ありえるかもしれんけど

 

 

「あのときの

 我慢した数百円😍」

 

 

とはならんでしょう。

 

 

 

 

 

 

それに、

 

 

旦那さんにとっては、

 

 

その数百円=デザートそのものの価値

 

 

と思っているかもしれないけど、

 

 

 

 

 

 

私にとって

 

その数百円は、

 

 

 

★デザートそのものの価値

 

だけでなく、

 

 

 

 

★今食べたいものを

 今食べられる喜び

 

★みんなで楽しく

 食べているこの空間

 

 

 

に払っている

金額でもあると思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

今を大事にしたかった。

 

 

 

 

だから、

 

 

子どもたちが

 

食べたい!と注文して

 

喜んでお皿を受け取っている姿が

 

 

 

とても可愛く、

 

見ていて

せな気持ちになった。

 

 

 

 

 

今の積み重ねが、

 

日々の積み重ねになって、

 

 

日々の積み重ねが、

 

人生になる。

 

 

 

 

 

 

なら、

 

私は、

 

 

 

今!が楽しい選択を

 

していきたい。

 

 

 

 

 

と、

 

旦那さんを説得して(笑)、

 

 

 

子どもたちと

 

デザートを堪能いたしました♡

 

 

 

 

 

 

常に、

 

 

今の自分が喜ぶ選択を

してあげる。

 

 

我慢はしない。

 

 

 

 

自分に我慢させ続けてきた

代償は、大きい。

 

 

 

 

自分の気持ちを

無視し続けていたら、

 

 

私なんか…。

 

 

って思うようになっちゃう。

 

 

 

 

 

いつだって、

 

 

今の自分を

 

大切にしてあげることが、

 

 

 

イライラママ卒業にも

 

繋がるよ~!🥰

 

 

 

 

 

自分をとことん

 

甘やかしてあげましょう♡

 

 

 

イライラママ卒業の秘密を

 

もっと知りたい人、

 

ぜひ会いに来てください!🥰

 

ともみんインスタ

 

 

 

 

 

イライラママ卒業

プログラム作成中!

 

私は、

 

 

イライラに苦しんでいる

 

ママさんの気持ちを

 

一人でも軽くしたい

 

 

発信活動をしていますが、

 

 

 

今、

 

イライラママ

卒業プログラム

 

作成中です!

 

 

 

講座、ワーク、個別コンサル、

毎日のミッション…

 

 

何をしようか、

 

何をしたらみんなが

イライラママから卒業できるか、

 

思案中です!!

 

 

 

 

過去の私のように

 

毎日イライラして苦しいママ。

 

 

毎日happyママに

ミラクルチェンジ!したいママ。

 

 

ぜひ一歩を

踏み出してきてね!♡

 

 

リリース情報は

随時インスタなどで

お知らせします♡

 

ともみんインスタ

 

 

 

無料セッション開催中

 

 

インスタプロフィールで

詳細が見れるよ~!

ともみんインスタ

 

 

5年間イライラママ

やっていた私。

 

 

今では

毎日ハッピーお気楽ママに!!

 

 

 

ブチ切れすることが

なくなりました!!!

 

 

 

そんな私が、

 

あなたのイライラする原因

見つけ出して

 

解決策をお話しします!

 

 

★子どもにイライラしてしまう。

★誰かにしんどさを吐き出したい。

★イライラする自分が嫌い。

★イライラしない自分になりたい。

 

 

そんなママ、

 

ぜひお話しに来てくださいね🥰

 

 

感想もたくさん

いただいています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いた時間に30~40分、

私とお話しませんか🥰

 

 

「いきなり

 対面でお話はちょっと、、、😱。」

 

という方には、

 

 

私が

イライラママ卒業のために

 

実践してきたことをまとめた資料

お渡しだけでもできます!😘

 

 

無料ですので、

お気軽に♡

 

 

インスタプロフィールより

詳細をご覧ください!

ともみんインスタ

 

 

 

では、また♡

 

 

 

 

★その他の記事