私は“よく当たる”人です

 

 

 

宝くじに当たるとか

抽選に当たるのならうれしいのですが

そうではなく

 

 

“見えないエネルギー”に当たってしまうのです

 

 

これがまた私自身は無自覚で

次の日あたりになって、

「なんだかめちゃくちゃ足が重い」とか

「体がだるくて変な感じ」とか

 

 

今日はこうしてブログを書いているのも

本当だったら畑に行く予定だったのに、激しい下痢と全身の関節痛で動けず・・・

 

 

前日の飲み会で出たものに当たったのかと思い、参加メンバーに聞いたのですが、みんなは何ともないとのこと

 

 

ということは食中毒ではない?

 

 

 

とすると・・・またやっちまったか???と思っているところなのです

 

 

 

 

昨日行った場所も、普通のお店です

ただ変わったところと言えばスカンジナビアン料理の店ということで

 

 

店内には北欧から持ってきた、妖精や小人の人形や不思議な刺繍などがあり

ファンタジーとおどろおどろしい雰囲氣のギリギリのところという雰囲氣

 

 

何か原因があったかしら???

 

 

 

 

そのようなところは、世の中至るところにあるのですが

 

 

私の場合、とっても引き寄せやすく

持って帰りやすいタイプなので

 

極々普通の場所でも、何らかのエネルギーを受け取ってしまうことがあるのです

 

 

娘の方が敏感な体質ということは、既に鍼灸の先生に言われてわかっていましたが、


私が同じ様な体質だというふうには自覚していませんでした



そういう体質ということがわかったのは、娘が起立性調節障害でぐったりとしていた頃に出会った氣功の先生のところに行った時です

 

 

娘自身も、私と同じように非常に当たりやすい性質です。

それに私が家の外で当たったものを家に持って帰るので、

娘はますます具合が悪くなってしまうということがわかりました

 

 

 

“当たる” “持ち帰る”というのは、見えないエネルギー

 

 

テレビの「あなたは信じますか?!」的な幽霊みたいなものの場合もありますが

 

 

嫉妬などのような「念」や人の思いという場合もあって様々です

 

 

 

私自身は、まさかそんなものを受け取っているとは氣付くこともなく

無防備にそのエネルギーをまとって家に帰ります

 

 

そして自分に症状が出たり、エネルギーに対して弱い人に症状が出てしまいます

 

 

 

やっちゃんに言わせれば私は幼稚園の先生みたいなもので

その辺にある、人間にとってネガティブな作用を起こすエネルギーであっても

「ハイハイ!こっち!みんなあつまれ~!」的に引き寄せてしまうのだといいます

 

 

 

 

私自身は、看護師という職業柄、若いころから人の生き死ににかかわることが多く、そういうエネルギーを受け取っても鈍感でいる術が身についていました

 

 

氣功の先生からは「お母さんが不用意に持って帰るから、家族はたまったもんじゃない」としかられました

 

 

 

私のような看護師や、介護の仕事についている人など

人の思いをくみ取る能力が要求される人は

エネルギーである他の人の感情を無意識のうちに受け取りやすい体質になっています

 

 

病院や介護施設というような場所では、大勢の人の悲しみや報われない感情などが、あちらこちらに残っていることがあるので注意が必要です

 

 

 

かつては、自分の持ち帰ったエネルギーの影響が娘に出てしまったことがわかっても、自分ではどうすることもできませんでした。

そういう時は、氣功の先生のところに駆け込んで調整してもらうしかなかったのです

 

 

しかし、今ではエネルギーに対する知識を身に着け

 

もしものときには、自分である程度調整できるのようになりました

 

 

 

また、今は離れて住んでいる娘に何かあったときには、離れていても調整することができます

 

 

そもそも、娘自身もホロアスを使って日々整えています

 

 

 

人ごみやどこかに行ったりすると具合が悪くなってしまう

他の人が怒られていると自分のことのように感じて氣分が悪くなるなど

エネルギーに敏感な人は、

エネルギーについて知る必要があります

 

 

 

 

見えないエネルギーというと

なんだかオカルトチックに聞こえるかもしれませんが

 

 

考えてみれば、スマホやテレビが動くのは見えないエネルギーを利用しているからであって

PCの電氣や電波だって「見えないエネルギー」です

 

 

その存在は信じられて、他の物を信じないのは矛盾があります

 

 

 

今の時代、IT化が進み、電氣・電波なしの生活は考えられません

電化製品が家の中に増えれば、電磁波がおのずと増え、体や心にも影響を及ぼしていることがあります

 

 

 

また、人の思いや感情もエネルギー

 

SNSの中に乗って届き、エネルギー的な影響を受けることもあるのです

 

 

 

 

子どもの体もスマホと同じで、バッテリーが不足すれば動かなくなるし

 

余計な電波を拾ってしまえば、うまく作動しなかったり・・・

 

以外に単純な理由でおかしくなっている場合もあります

 

 

 

 

「そんな信じられないようなこともあるんだ」と知るだけで

改善への一歩を踏み出したことになります

 

 

エネルギーまで視点を広げて考えれば

子どもの具合がよくなる手がかりが見つかることもあるのです

 

 

 

 

かつての私が知らなくて

 

こういう知識はこれからの時代知っておくべきだと感じたこと

 

日常生活で氣を付けるべきエネルギーの基礎知識とセルフケアは

ホロアス講座でお伝えしています

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ちなみに今日の私は

自分でちょっと整えて

 

 

あとは畑に行きたい気持ちを抑えて、ゴロゴロして過ごすことで

 

明日には元通りになっているはずです

 

今回は何に“当たった”かしら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ☆エネルギーに当たる関連の過去記事☆

 

 

 

 

 

 

 

 

★あわーすホームページ★

https://acepeace12377.wixsite.com/website/general-6

 

 

 

参加してみました

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ