【No.12】シンプルシリーズ4<ちょっと実験 | イラストとか、描いていく感じの、あれ、なんかそんな感じ

イラストとか、描いていく感じの、あれ、なんかそんな感じ

これまで描いてきたものやこれから描くものを順に載せてきます

どうも、高橋です。

 

今回はタイトルの通りシンプルシリーズの4回目ですが
ちょっと色で実験してみよかなーと思います。

 

とりあえず完成品から。

 

●0:完成
僕の記事のメインビジュアルにあるやつですね。
取り合えずメインカラーを緑にしてますが、
今回は色をいくつか変えてみて、見え方の違いを見てみたいと思います。

 

 


●1:線画(PC、タブレット作業)※作業環境は以降、同様のため記載なし
今回は紙スタートでなく、直接PCで描いていったので
ラフはありません。

 

 


●2:着彩-ベタ
はい、完成です。
やはりシンプルシリーズというだけあって早いですねー!
メインカラーを緑にしたところ、優しい感じに見えますね。
では、ここからは色味の実験~

 

 


〇3:色変更-赤
メインカラーを赤に変更しました。
みどりと比べるとちょっと攻撃的というか、、、
過激なお姉さんに見えます。・・・嫌いじゃない、、、。w

 

 


〇4:色変更-紫
メインカラーを紫に変更しました。
紫だとなんとなく、セクシー系?に見える気がします。
大人なお姉さん、、、もちろん嫌いじゃないです!

 

 


〇5:色変更-黄
メインカラーを黄色に変更しました。
今度はなんとなく活発な印象になった気がします。
この女性はきっと明るくて元気なのでしょう。

 

 


〇6:色変更-グレー
メインカラーをグレーに変更しました。
というか、黒の不透明度を40%ほどにしました。
これは、、、個人的には一番好きかもしれないですね。
線画が黒なので、黒系統の色が合うのでしょうが、かっこいいです。

 

 

 

 

これまで色ってかなーり適当になんとなく決めてましたが、
受ける印象はかなり変わるのが今回改めてわかりました。
これからはもうちょい気を使って色を決めてあげようと、、、
思いましたが、結局好きな色にしちゃうんだろうなー。

 

ということで、12回目はシンプルシリーズ4回目でした。

はい、次回のが用意できたらまた載っけます。

 

以上、12回目でした。
ありがとうございました。