【No.13】シンプルシリーズ5<ちょっと趣を変えてみる | イラストとか、描いていく感じの、あれ、なんかそんな感じ

イラストとか、描いていく感じの、あれ、なんかそんな感じ

これまで描いてきたものやこれから描くものを順に載せてきます

どうも、高橋です。

 

今回もシンプルシリーズで5回目になりますが
ちょっとトンマナを変更してみます。

 

これまでは線は細いものを使い、影部分にがつっとベタを敷いてましたが今回は線に太いものを使ってイラスト感を強くしてみました。

 

こんな感じも割と好きだなーと思いつつ、

さっそく完成品から。

 

●0:完成
メインカラーはピンクにしています。
いつもの様に、ショートめの髪にボーダー。w
黒のラインがいつもよりがつっと強くなってて、
イラスト―!って感じがいつもより強い気がしますねー。

 

 


●1:線画(PC、タブレット作業)※作業環境は以降、同様のため記載なし
今回も紙スタートでなく、直接PCで描いていったのでラフはありません。
俯瞰アングルなので、頭の方程ラインを強調するように意識はしています。
ただ、表情まわりは太いと強くぎるのでいつも通り細かめに。

 

 


●2:着彩-ベタ
ピンクと黒系統でベタ塗りしたいところにベターとして
はい、完成。

※わからない程度肌もうすーく塗ってます

 

 

 

 

前回は色で受ける印象がかなり変わる、という結論でしたが、
今回は線の強さでもかなり影響がある、という結論です。

 

別にどこかで何かする(売るとか)、ってわけではないので
その場に合わせて調整する必要もないっちゃないんですが、
趣味で描くときにもちょっと意識してみようかな、って思いました。


ということで、13回目はシンプルシリーズ5回目でした。
次回のものが用意できたらまた載っけますね。

 

以上、13回目でした。
ありがとうございました。