やわらちゃん、現役引退を表明! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“やわらちゃん、現役引退を表明!”です。





「社長、今日は、引退のニュースです」

『国際ニュースか?』

「違いますけど、、なんで、引退が、国際ですか?」

『インドとタイ?!』

「どんな略し方ですか?」

『それか、電車の中で足を踏まれた瞬間、、』

「何ですか、それ?」

『いっ、んたぁ~~~いっ!』

「勝手に痛がっててください。。」

『そうでなきゃ、普通に、誰かが何かを辞めると表明したワケだ。。。』

「その、普通でいいんですよ。。。先週末、突然の記者会見でした」

『誰だろう。。。』

「オリンピックで、金2銀2銅1、と言ったら分かりますか?」

『ん?もしかして、政治家とアスリートと二足のわらじ?』

「そうです」

『ザ・グレート・サスケ!』

「元岩手県議ですか!?地方議会ではなく国会、プロレスではなく、柔道です」

『分かったぞぉ~、、田村で金、谷で金、』

「そうそう!」

『耳鳴りはキーン!冷えたビールはキンキン!』

「余計なこと言うのは、やめてもらえますか?」

『やわらちゃんだ!』



「そうなんですよ。。ついに引退を決意したみたいです」

『二足のわらじとか言われて、強化選手も外されたりな。。。』

「辛かっただろうと思いますね。。。」

『つまり、柔道家らしく、一本は一本でも、、』

「そうです」

『チオビタ一本!』

「栄養ドリンクですか?政治家一本!ですよ。。。」

『でも、わざわざ引退表明なんかしなくてもいいと思うけどな。。。』

「そうですよね。。。会見したことで、いい効果、ありますかね。。。」

『いい悪いじゃなくて、、柔道だけに、、、効果、もあった方がいいんだろ』

「おおぉぉぉぉ。。。。冴えてますねぇ。。。」

『しかも、小沢さんが隣りに座ってたからなぁ。。。』

「政治家としての後見人ですからね」

『だから、もし、判定になったら、、、、黒、黒!』

「突然の社会派ですか!?柔道の判定は、赤か白ですから」



『ま、政治家として、やわらちゃんにしかできない活動をしたらいいんだよ』

「そうそう。。スポーツの振興と環境づくりですね」

『それもあるけど、寝技を活かして、、、中国のデモを抑え込み!とか』

「できますか!?そんなのできたら閣僚級ですよ」

『ま、次のオリンピックがどうとかまた言われるだろうからな。。』

「そうですよ、とりあえずそれを消すために、筋を通したんですよ」

『つまり、、柔道だけに、道着の問題』

「道義の問題ですね」

『でもさ、会見後の囲み取材では、ドンデン返し発言してたんだろ?』

「16年のリオデジャネイロ五輪に向けて復活はあり得ます!頑張ります」

『2016年だと、もう50歳だよ』

「やわらちゃん、そんな歳でしたっけ?」

『オレが』

「社長の歳関係ありますか!やわらちゃんは、今35歳2児の母ですから」

『ま、復活があってもなくても、しばらくは政治家一本だから。。。』

「日本をしょってくんですから、大丈夫でしょうかね?」

『そりゃ、大丈夫に決まってるじゃん。。。柔道家だけに、』

「なんでしょう?」

『背負うことにも慣れてるだろ。。。』

「・・・・・」