関東初!ジンベエザメが横浜に登場! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“関東初!ジンベエザメが横浜に登場!”です。





「社長、今日は動物ネタでいきましょうか。。。」

『いいねぇ、、、動物の話題はホッとするよな』

「報道によると、、あるところに、ある動物が、初登場するそうです」

『分かったぞぉ~、、、楽天に星野SD』

「人じゃないですか?」

『人も生き物だよ。。。SD、、、SD、、、セーフティ・ドライバー』

「安全運転ですか?肩書きですから、、シニアディレクターです」

『楽天が監督として、招聘する方針らしいじゃん』

「星野さんには、やっぱ現場がよく似合いますからねぇ。。。」

『楽天の三木谷さんが、オッパイ寄せて、星野監督、ほっしぃの』

「ほしのあきちゃんですか、やるワケないでしょ、そんなこと」

『三木谷さんも、ちょっとだけ、オッパイありそうなんだけど。。。』

「何言ってんですか、、、人ではなく、動物です」

『見た感じ、三木谷さん、、、100のAくらいかなぁ。。。』

「ブツブツ言うのやめてもらえますか?怒られますよ。。」



『なんだろう?』

「今日の話題はジンベエザメです」

『ジンベエザメ!?』

「昨日から、ジンベエザメが関東の水族館に、初登場です」

『( ・∀・)ノ゛Ωヘェー 今まで、関東にはジンベエザメいなかったんだ』

「ですね。。館山沖の定置網に引っかかったジンベエザメが、横浜に移送」

『横浜と言うことは、到着したのは、中華街!』

「ご馳走ですか?食べられますよ。。。八景島シーパラダイスです」

『そうか、そこで飼育されるんだ』

「そうです。で、昨日から関東初の一般公開だそうです」

『西日本の水族館にジンベエザメは当たり前だけどなぁ。。不思議だぁ~』



「で、ジンベエザメという名前の由来を調べてみました」

『もしかして、、出身が、ジンベエ、だけに、、、ジンバブエ』

「ちょっと似てますけど。。」

『サメがジンバブエ出身っておかしいか。。。』

「正解は、模様が甚平の柄に似ているからです」

『あまりにも予想通りだ。。でも、甚平の柄って、あれだけじゃないじゃん』

「へ理屈言うのはやめて下さい。。。」

『と言うことはだな、、その辺を泳いでるサメをつかまえて、』

「はぁ。。」

『甚平を着せるとジンベイザメになる』

「なりますか?」



「で、今はまだ子どもで、体長が4.5mですが、大人になると、12m以上」

『さすがジンベエ、、、デカイぞ!』

「名前がないので、これから公募して決めたいそうです」

『そうだなぁ、、、これはどうだ、、、、、ヤコブ』

「外人ですか?そう言われるだけで外国人ぽく見えてくるし。。。」

『ちなみに、大阪の海遊館では、代々、名前が決まってるんだよ』

「( ・∀・)ノ゛Ωヘェー そうなんですか?」

『オスが海(カイ)くん、メスが遊(ユウ)ちゃんだよ』

「海遊館から取ってるんですね。。。」

『それを倣うと、オスが“八”で、メスが“景島シーパラダイス”』

「もう少しバランス良く切れませんか?」

『う~ん、、、じゃあ、海っぽく、、カイロくん、なんてどうだろう?』

「カイロ、、、海路ですか?いいんですけど、、ジンベエっぽくないですよ」

『何言ってんだよ。。。共通点ありありじゃんか』

「カイロとジンベエに共通点ありますか?」

『あるよ。。。どちらも、夏は使わないということで。。。』

「・・・・・」