タイガース今岡選手がトライアウト! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

昨日から今日にかけて、市橋容疑者の話題でメディアはもちきり。。。
こんな日はどうしたものかと悩むのですが、やっぱ、スポーツの話題が持って来いですよね。


今日の時事ネタ漫才の話題は、“タイガース今岡選手がトライアウト!”です。


「社長、昨日、プロ野球のトライアウトがありました」
『トラ・イアウト?』
「どこで切るんですか?」
『じゃ、アライウトト』
「並べ替えるのもやめてください」
『まぁ、、、しかし、プロ野球の世界も厳しいよな』
「ホントそうですよ。華やかに見えても、地獄と隣り合わせ」
『まるで、アシュラ男爵だよ』
「マジンガーZですか?例えが古いですから。。。」
『昨日は、年に一度、地獄にスポットの当たる日か・・・』
「現役続行のための最後のチャンスですから、頑張ってもらわないと」

『で、今年は、誰かメジャーな選手がトライアウト受けたのかよ?』
「何と言っても、今年の目玉は、」
『鬼太郎の親父』
「本物の目玉じゃないですか。妖怪ではありません」
『じゃ、誰だ?』
「元タイガースの今岡選手です」
『今岡?!』
「そうです」
『03年首位打者、05年打点王の天才打者、あの今岡?』
「ここ数年は怪我もあって成績が悪かったんですよ」
『そう言えば、最近は、出てもなかったよな。。。』
「球団からの、引退試合を断ってまで、現役にこだわったそうです」

『そうなんだ。。。しかしさ、トライアウトって一体何するんだろう?』
「実戦形式のフリーバッティングだそうです」
『へぇ~』
「で、今岡選手は、8打席で、3四球、2安打、1三振」
『ふ~ん。。。で?』
「以上です」
『それだけ!?それだけで、分かるのかよ?』
「そこは、スカウトもプロですから。。。」
『どこかの球団が手を挙げてくれればいいんだけどな。。。』
「今のところ、西武と広島が興味を示しているそうです」
『最後の一花咲かせて欲しいよな』

「でも、どこも獲ってくれなかったら、今岡選手どうするんでしょう?」
『そりゃ、お前、ウチで獲るしかないだろ?』
「そう来ますか?」
『経理部長のポストを空けて待ってるよ』
「でも、今岡選手、経理部長、できますかね?」
『何言ってんだよ、お前。。。そりゃ、元首位打者だけに、、、』
「なんでしょう?」
『カットが上手いから大丈夫だよ。。。』
「・・・・・」