マクドナルドが本格コーヒー参戦! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

木枯らし1号も吹いて、すっかり寒いっすね。
今日、11月4日は、ユネスコ憲章記念日だそうです。
ユネスコって、知ってたんだけど、何の団体だったか、すっかり忘れてしまっていて、お恥ずかしい限り。。。
で、改めて調べてみると、スローガン“すべての人に教育を!”。
カンボジアだと、1ヶ月あたり500円で、1人の子供が学校に行けるそうです。
書き損じハガキは、1枚あたり45円の寄付になるそうですから、机の引き出しの中、書き損じハガキがないか探してみたいと思ってます。


で、今日の時事ネタ漫才の話題は、“マクドナルドが本格コーヒー参戦!”です。

「社長、吹きましたね」
『吹いたなぁ~。水飲んだ瞬間にギャグするんだもんなぁ~』
「その吹くではありません」
『ん?・・・コマネチ!』
「しかも古すぎるでしょ。。。今時、コマネチ、で吹けませんよ」
『じゃ、俺は億万長者だぁ~っ!』
「ホラを吹くのでもありません。木枯らし1号が吹いたんですよ」
『そうなんだ、、、どうリで寒いわけだ。。。』

「おまけに、紅白の司会者が決まったそうです」
『紅白の司会者って言うと、、、体育の先生?』
「運動会じゃないですか。同じく紅組と白組に分かれますが、歌合戦です」
『もしかして、年末の?』
「そうです。紅白歌合戦です」
『冬だなぁ。。。もうそんな時期かよ。。。今年の司会は誰だろう?』
「SMAPの中居君と、ごくせんの仲間由紀恵さんだそうです」
『また?』
「去年と同じで、通算3回目のコンビですね。。。」
『新鮮さがないよな。。。』
「安心感があっていいんじゃないですか?」
『やっぱ、店に入っても、いつもと違うメニューがあれば嬉しいじゃん』
「そんなもんですかね」
『だから、紅白も趣向を変えてだな』
「誰を司会にするんですか?」
『クリントン夫妻』
「趣向を変え過ぎですよ、それ」
『ま、今年も穏やかに年末を迎えたいよ。。。』

「で、新鮮なところで、マクドナルドが新メニューのニュースです」
『冬だけに、月見バーガー改め、雪見バーガーとか?』
「何が入ってんですか?」
『パン生地を砂糖で白くコーティングする』
「中身は?」
『バーガーも砂糖で白くコーティングする』
「気持ち悪いですよ。。。ちなみに新商品はハンバーガーではありません」
『なんだろう。。。』
「エスプレッソをベースにした7種類の本格コーヒーの販売を始めたそうです」
『へぇ~、、、マクドナルドが本格コーヒー始めるんだ。。。』
「ハンバーガーの売れ行きが鈍る午後の喫茶時間帯の客層を取り込んで、
 本格コーヒー分野の最大手スタバを追撃するんだそうです」
『最大収益とか言ってたのに、まだ攻めるんだ。。。』
「スゴイですよね。でも、スタバに勝てますかね?」
『そりゃ、みんなで、頑張って、手から血が出るまでコーヒー入れてだな』
「そこまでしないと勝てませんか?」
『そりゃそうだよ。コーヒーだけに、、、』
「なんでしょう?」
『やっぱ、マメは潰さないと。。。』
「・・・・・」