車上荒らし | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“車上荒らし”のようです。



「社長、久留米で女性教諭が車上荒らしに遭ったらしいです」
『そりゃ大変だなぁ。。。俺が小さい時は、ゲームセンターあらし、っていたけど』
「関係ないでしょ・・・怒られますよ」
『チンチロリンとか・・・』「やめてください」

『でも、それって別に珍しい話でもないと思うんだけど。。。』
「それが、盗まれたものが問題でして・・・」『・・・何を盗られたんだよ?』
「・・・ハンドバッグ」『・・・普通じゃんか』
「中に、成績表のデータが入ってたらしいんですよ」
『あらぁ~、、、個人情報ってやつだなぁ』「そうなんですよ。。。」

『犯人も、生徒の成績表目当てに盗んでないと思うんだけどなぁ。。。
ちょっと過敏過ぎねぇか?』
「そりゃそうかもしれませんけど、誰かが拾って、ネットで公開したりしたら大問題ですよ」
『そうかな・・・。俺はテストを教室の外に張り出されたことあったけど平気だったぞ。。。』
「そうじゃない人もいるんですから。。。」
『俺の友達の平岡なんて、点数悪くて恥ずかしいからって、壁からはがして食べてたぞ』
「・・・校外に持ち出したことが問題なんですよ」

『そうかなぁ。。。俺はなんだか微妙に違うような気がするなぁ・・・』
「まぁ考えはいろいろあるでしょうけど。。。学校は保護者に謝罪したそうです」

『まぁ、そりゃそうだわな。。。』
「でも、成績のバックアップ取ってなかったら、いったいどうするんでしょうかね?」

『そりゃ、お前、人格で判断するしかないだろう。。。』
「(年金問題じゃないですか・・・)」
『(落ちねぇんだからこの際、仕方ないだろう)』