PL学園 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“PL学園”のようです。



「社長、PL学園、夏の高校野球、大阪府予選の3回戦で負けたそうですよ」
『嘘だろ。。。ホントかよ』
「PLが3回戦以前で姿を消すのは50年ぶりのことらしいです。。。」
『へぇ~、、、時代も変わったよな』

「そう言えば、社長も高校時代は野球部だったそうですね」
『そうだよ。オレの時はよ、同世代に桑田・清原がいてさ・・・』
「黄金時代ですよね」
『ウチの高校も、PL学園に・・・』
「負けたんですか?」
『・・・当たる前に負けた』
「なんですか、それ?普通じゃないですか。。。」

『まぁな。1回戦で某私立高校に7-0でコールド負けしたんだけどさ・・・』
「はぁ。。。」
『その某私学が2回戦で、なんとか工業に10点差以上でコールド負けしてさ・・・』
「そんなもんですよね。。。」
『で、その某工業高校が3回戦でPL学園に20点差以上でコールド負け。。。』
「どうなってんでしょうかね???」
『そうだよ、直接当たってたらえらいことになってたぜ』

「まぁ、でも。。。高校野球って、見てて元気が出ますよね」
『そうだよな。ウチの会社も元気よくいくために、高校野球を見習うとするか』
「いい考えですね」
『まずは、朝礼を廃止して、社員宣誓から仕事を始める!』
「なるほど。。。」
『就業前には入り口の前に集合して、自分の机まで入場行進!』
「・・・気持ち悪くないですか?」
『営業先に行って、仕事が取れたら、その場で社歌斉唱!』
「・・・でも、、、そこまでして仕事が取れなければどうするんですか???」
『そりゃお前、高校野球だけに、その会社から土を持って帰ってくんだよ』
「・・・・・」