ガンと生活習慣 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“ガンと生活習慣”のようです。



「社長、厚労省研究班の報告みました?」
『いやぁ~、、、DSに夢中で見てないよ』
「関係ないじゃないっすか。。。」
『で、どんな報告なんだよ?』
「ガンと生活習慣の関連性の報告なんですけど、面白いですよ」
『へぇ~』

「まずは、大腸ガン」『わはははは・・・』
「いや・・・そういう面白いじゃないんで、、、笑わないでください・・・」
『・・・・・』
「この予防のために有効な生活習慣ってわかります?」
『分かった!』「なんですか?」
『・・・・・七年殺し!』
「ガキデカじゃないっすか。。。どんな生活習慣ですか?」

『じゃぁ、何が有効なんだよ?』
「コーヒーですよ。。。」『そうなんだ・・・』
「コーヒーを1日に3杯以上飲むと大腸ガンの予防に繋がるそうです。。。」
『単純な話だよな。。。』
「ですよね」

『じゃ、簡単じゃんか。。。明日の朝からは、炊きたてご飯にお魚とお野菜、
それに味噌汁・・・』「いいですねぇ・・・」
『・・・の代わりに、コーヒーにしよう!』
「気持ち悪いって。。。」