熱中アメ | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“熱中アメ”のようです。



「社長、アメちゃん好きですか?」
『お前、大阪人だな?』
「なんですか、いきなり?」
『大阪人は、アメのことアメちゃんって言うんだよ』
「言いますけど、、、それがどうかしたんですか?」
『それって、変だと思わねぇか?』
「そうっすか?」
『そりゃそうだろ。お前、飯食う時に、肉ちゃんいただきます、とか、餃子ちゃんいた
だきます、とかって言うか?』
「そりゃ言いませんけど。。。」

『ちなみに、オレの大学時代の友達にアメちゃんっていたんだけど。。。』
「変わってますね。。。ホントの名前は何なんですか?」
『アメリカ人なんだよ』
「よく分かりませんけど・・・。それだったら、よくいる“コンちゃん”はコンゴ人に
なるじゃないですか?」
『でもまぁ、なんでアメだけ、ちゃん、づけなんだろ?悩みがまた増えた。。。』

「勝手に悩んでてください。ところで、今、流行ってるアメがあるそうです」
『何てアメだよ?』
「その名も熱中アメ!」
『どんなアメなんだろ?』
「塩が多めに入ってて、熱中症予防になるそうです。。。」
『そうなんだ。オレはまた、食べると、仕事に熱中する飴かと思ったぜ』
「そんな飴食べてまで仕事したくないですよねぇ。。。」
『ホントそうだよなぁ。。。でもまぁ、会社で1袋買っとくか・・・』
「そうっすね。。。飾りで一応1袋買っときますか。。。」

『・・・・・・(おめぇが食うんだよ・・・)』
「・・・・・・(あんたが食うんだよ・・・)」
『ははははは・・・』
「ははははは・・・」