パンダ犬 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の話題は、“パンダ犬”のようです。



「社長、パンダ犬、って知ってます?」
『あぃ~ん、か?』
「そりゃ、志村けんでしょ?前もやりましたよ。。。」
『そうだっけ?・・・、で、なんだそのパンダ犬って?』

「今話題ですよ。中国で白いチャウチャウの一部を黒く染めて、パンダ
そっくりにした飼い主がいて、話題になってます。。。」
『へぇ~そうなんだ。。。どう話題なのか、意味がよくわかんねぇんだけど・・・』
「可愛いじゃないっすか」
『可愛いか?』
「可愛いっすよ。。。パンダそっくりなのに、無茶苦茶速く走るんすよ」
『まぁ、犬だからな。。。』
「おまけに、パンダそっくりなのに、無茶苦茶しっぽ振るんですよ」
『・・・、お前さ、分かるんだけどさ、、、でも、それって虐待じゃねぇのか?』
「ある意味そうかもですね」

『何より、パンダじゃなくても、何でもできるじゃんか。。。』
「まあ、、、確かに・・・」
『歌舞伎柄にペイントして、歌舞伎犬とかさ・・・』
「。。。」
『ちょんまげ柄にペイントして、朝青龍犬とか・・・』
「ちょっと無理あると思いますけど。。。」
『とにかく、動物はありのままが一番だよ。。。』
「そうっすかね?」

『でも、そんなに人気あるんだったら、オレにいいアイデアがある』
「何でしょう?」
『お前の身体、白と黒に染めて、営業のできるパンダ人として
売り出すことにしよう』
「勘弁してください・・・」