三枝師匠、鳩山総理表敬訪問 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“三枝師匠、鳩山総理表敬訪問”のようです。


「社長、昨日クライマックスシリーズ始まりましたね」
『始まったよなぁ。。。どっちも予想外の試合だったよ』
「ホント、そうですよ。セリーグでは、まさかのゴンちゃん、1回5失点」
『あのさ、お前、それはいいんだけどさ・・・』
「何でしょう?」
『ゴンザレスのこと、ゴンちゃん、って呼ぶの、引っかかるんだよ』
「何言ってんですか、ジャイアンツファンは、そう呼んでるんですよ」
『でもさ、お前その理屈でいくと、オバマ大統領はどうなるんだ?』
「オバマ、ですから、、、オバちゃん」
『ほら。。。アメリカ大統領に向かって、オバちゃんは、おかしいじゃん。。。』
「ま、じゃ、ゴンさま、でどうですか?」
『ゴンさまって、、、ヨン様じゃないんだからな。。。』
「じゃ、どう呼びましょうか?」
『ゴン』
「呼び捨てですか?」
『タンスにゴン、ならず、球場にゴン、だよ』

「まあ、いいんですけど、パリーグも大変でしたよ」
『そうそう、楽天は、8回9回で、7点差逆転だよ。。。あり得ねぇよ』
「しかも、逆転サヨナラ満塁ホームランってね・・・」
『俺ですら、そんなの一度しか打ったことないよ。。。』
「打ったことあるんですか!?逆転サヨナラ満塁ホームラン!」
『あるよ。高校時代に』
「スゴイじゃないですか」
『ファミスタで』
「ゲームですよ、それ。。。」
『初期の、カセット、ガチャっ、てやるヤツな、、、ファミコンだよ』
「そんな説明いりませんから」
『今日の試合がどうなるか、どっちも楽しみだよ』

「で、ですよ」
『なんだ?』
「桂三枝師匠が、鳩山総理を表敬訪問したそうです」
『飛ぶなぁ~、、、スレッジのホームラン並みに飛んだよな、今』
「いやぁ、一応弟子として、久々にニュースで師匠見ましたからね」
『しかし、なんで三枝師匠が総理を訪問したんだろ?』
「鳩山さんが、昔からの三枝師匠の大ファンだそうです」
『ホントかよ。。。聞いたことないぜ』
「で、表敬訪問ですから、手土産に」
『弟子3人』
「奴隷ですか?怒られますよ。。。」
『何持って行ったんだ?』
「鳩の形をした、浅草の人形焼きだそうです」
『へぇ~、鳩山さんだけに、鳩の人形焼きね。シャレてるよな』
「で、一言。“鳩の中には、、、良い案(アン)が詰まってる”」
『お見事!』(^O^人"""""""パチパチ