タイガー・ウッズ第二子誕生 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“タイガー・ウッズ第二子誕生”のようです。



「社長、おめでたのニュースです」
『おめでた?』
「そうです。赤ちゃん誕生のニュースですよ」
『何?俺の飼ってるミドリガメが子どもを産んだのか?』
「そんな、せせこましいニュースじゃありません。もっと有名人です」
『俺にとっては大問題なんだけどなぁ。。。もしかして、麻生総理?』
「おかしいですよ、それ」
『じゃ、田中眞紀子?』
「微妙に怖いですよ。やめてください。。。政治から離れてください。。。」
『う~ん、誰だろう?』

「ゴルフ界の第一人者です」
『ってことは、マムシの杉原?』
「だから、、、もっと、、、」
『そうか、タイガー・ウッズか。。。』
「知ってるんじゃないですか」
『一人目は女の子だったよな』
「そうです。サム・アレクシスちゃん、1歳8ヶ月です」
『何だよ、その名前。タイガー・ウッズ関係ないじゃん。
木村拓哉の子どもが、山田花子みたいなもんじゃん』
「よく分かりませんけど、ミドルネームとかあるからじゃないっすか?」

『で、今回はどっちなんだよ?』
「男の子です」
『そりゃ、タイガー嬉しいだろうな』
「きっとゴルフ教えたりするんでしょうねぇ。。。」
『で、名前は?』
「チャーリー・アクセルちゃん、0歳です」
『これまた、タイガー関係ないじゃん』
「家中バラバラですね」

『しかし、出産のために、ゴルフ休んでたくらいだから、
タイガーって、ホント、家族を大事にしてるよな』
「ですよね。復帰の時期は第二子の誕生次第って、先週コメントしてましたから、
4月のマスターズに向けて、来月復帰が有力視されてるそうです」
『マスターズ見る楽しみが増えたよ』
「これを契機に、ますます頑張るんじゃないですか?」
『これからのタイガー、目が離せないよ』
「でも、お子さんは、やっぱ、タイガーの子どもですから、
ゴルフ界は、将来に期待するでしょうね」
『そりゃそうだよ、何てったって、タイガーの子どもだけに、、、』
「はぁ。。。」
『ゴルフ界の虎の子だからな』
「・・・・・」