中川財務・金融大臣、辞任 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“中川財務・金融大臣、辞任”のようです。



「社長、今日の話題はもうお分かりかと思いますが・・・」
『分かってるよ。。。インリンが・・・』
「違います」
『早いな。。。最後まで聞いてくれよ』
「じゃ、どうぞ」
『インリンがハッスルを提訴』
「だから違います」
『いや、、、なんか、、、出演料が未払いとか何とかでさ、、、』
「そんなんじゃなくて、もっと、日本の政治を揺るがす問題です」

『中川さんだろ?』
「分かってるじゃないですか?」
『俺、あの映像見た時、小渕さん思い出して心配したよ。。。』
「ですよね。。。」
『脳の血管が詰まったりしてたら大変だってな。。。』
「報道によると、ホントにお酒と風邪薬のせいだったみたいですね」
『嘘かもしんないけど、薬、通常の2倍飲んだとか言ってたよな。。。』
「2倍飲めば2倍効くってもんじゃないですからね」
『メガネ2個かければ、視力が3.0になるようなもんだよ』
「あり得ませんね。いっぱいメガネかければ星まで見えちゃうことになりますね」

『しかし、麻生さんの支持率がついに9.7%とか言ってるのにどうだよ』
「大変ですよ。。。」
『でも、9.7%って言えばだぞ、10人に1人も支持してないってことじゃん』
「ですね」
『例えば、40人の学級があったとして、学級委員の選挙をやったら、
得票数が、3票とかになるわけだ』
「そうなりますね」
『学級委員長どころか、保健委員にもなれないじゃん。。。やっぱ、問題だよ』

「でも、僕が思うに、辞めるような問題でしょうか?」
『理由はどうあれ、会見中に寝たんなら、示しがつかないだろ』
「確かに、緊張感は足りませんよね」
『薬に睡眠成分が入ってたにしても、ある意味、神経太くて、頼もしいぞ』
「でも、おかげで国会が空転ですからね」
『こりゃ、もう政党名を変えるしかないんじゃないか?』
「そんな問題でしょうか」
『閣僚の辞任が相次ぐわけだから、、、』
「はぁ。。。」
『自民党、改め、、、」
「何でしょう」
『辞任党だな。。。』
「・・・・・(社長、このオチ、まずくないですか?)」
『(う~ん。。。)』