ネコの名前ランキング | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“ネコの名前ランキング”のようです。

「社長、ペット飼ってますか?」
『飼ってるぜ』
「僕、飼ってないんですけど、可愛いでしょうね」
『う~ん、そうでもないぜ』
「そうですか。。。ちなみに、何飼ってんですか?」
『ノミ』
「寄生してるだけじゃないっすか」
『冗談だよ』
「ペットって、人間の言葉理解とかしてくれたらたまりませんよね」
『ウチのは、言葉も喋るようになったんだ』
「ってことは、九官鳥かなんかですか?」
『いや、、、体重計に乗ったら、“あら、ヤダ”』
「おかんじゃないですか」
『う~ん、俺ホントはペット飼ったことないんだ。飼ってみたいよ』

「で、イヌ派とネコ派がありますが、社長は、ちなみにどっちでしょうか?」
『俺、昔は、文句なしにイヌ派だったんだけどさ、最近完璧にネコ派だな』
「それまたどうしてですか?」
『ここ数年、イヌに吠えられたり、噛まれたり、絡まれたりが続いてさ、、、』
「最後の絡まれたり、がよく分かりませんけど。。。」
『ネコの可愛さが分かってきたよ』

「で、ペット用の保険会社から、ニャンニャンニャンの2月22日ネコの日に
ちなんで、ネコの名前ランキング2009が発表されました」
『へぇ~、、、そんなのあるんだ』
「オスネコ部門の人気の名前、分かりますか?」
『う~ん、ニャン吉!』
「いつの時代ですか?」
『じゃ、ネコ』
「そのまんまじゃないですか。
自分の子どもに“人”ってつけるような真似、誰もしませんよ」
『じゃ、タマ、こてつ』
「サザエさんやじゃりんこチエ、関係ありません。。。」
『う~、なんだろう?』
「レオ、コタロウと言った、力強い名前なんだそうです。。。」
『へぇ~、、、じゃあ、メスネコ部門はどうなんだ?』
「第一位は果物の名前です」
『ってことは、、、20世紀梨!』
「おかしいですよね。。。正解は、モモ」
『ま、可愛いけどな』
「他には、ソラ、サクラ、ココ、なんてのが入ってるそうです」
『よ~し、今日はいい話を聞いたなぁ~』
「どうしたんですか、ワクワクして?」
『帰って、今日からおかんのことを、モモ、って呼ぶんだ』
「だから、ペットじゃねぇって。。。」