今日の時事ネタ漫才の話題は、“侍ジャパン、WBC優勝”のようです。
「社長、やりましたねぇ。。。」
『やったやった!』v(^o^)
「感動しましたね」
『そうだよ。。。若田さん、宇宙で記者会見』
「そっちですか?」
『凄いじゃん』
「そうですけど、やっぱ、日本全国、昨日はWBCでしょ」
『いやぁ、、、でも、振り返ってみると、ジャパン、強かったよ』
「韓国も強かったですけどね」
『なんだか、空に舞い上がりそうな気分だよな』
「分かります。分かります」
『・・・若田さんみたいに』
「そこから離れてください」
『しかしさ、どうして、イチロー敬遠しなかったんだろ?』
「監督は臭いとこつきながら、無理なら歩かせろって指示だったそうですけど」
『やっぱ、イチローやっつけたかったんだろうな。。。』
「もしかして、、、韓国のピッチャーに、何かが舞い降りた」
『・・・麻生さん』
「それは、相手がイチローじゃなくて一郎ですよ」
『まあ、しかし、こういう大会って、プロなのに高校野球に近いものがあるよな』
「それがいいんですよね」
『イチローが打った瞬間、ダルビッシュに鳥肌立ってるの見てて分かったもんな』
「ちなみにイチロー選手、結局ヒット12本で、青木と並んで大会最多安打です」
『ホント、何が違うんだろうか。。。別世界の住人だよ』
「何もかもが違うんですよ。。。で、平均視聴率ですが、、、」
『おっと、どうだったんだろう。やっぱ凄い?』
「平均視聴率が、関西36.4%で、関東36.5%です」
『おおおぉぉぉぉ。。。平日の真っ昼間でこれは凄いよな』
「作り物ではあり得ませんね。ちなみに、最大瞬間視聴率ですが」
『知りたい、知りたい。。。』
「関西が44.5%、関東が45.6%、で、ネットで中継していたTBS実況板では、
午後2時10分の1分間に、2,888レスという記録も樹立したそうです」
『う~ん、やっぱ、最後の優勝決定シーンがその瞬間なのか?』
「それが、関西ではそうなんですけど、関東では、9回裏に同点にされたシーンが
最大瞬間視聴率を記録した場面だったそうです」
『う~ん、でもさ、やっぱこういう国際大会って、なかなか点が取れないじゃん』
「ピッチャーがみんな一流ですから、打つ方にしたら、重苦しくなりますよね」
『イチローや青木みたいな選手、いっぱい育てた方が絶対強いよ』
「確かにそうかも知れませんね」
『俺は、大江戸線に乗ろうと階段降りてる時にそう思ったんだ』
「なんでそんな時に、WBCのこと考えたんですか?」
『だってさ、大江戸線って、メトロの中で一番地下深いところにあるじゃん』
「ですよね」
『だから、ホームが遠いじゃん』
「・・・・・」