北朝鮮、短距離ミサイル5発 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“北朝鮮、短距離ミサイル5発”のようです。


「社長、楽しそうですね」
『いやぁ、、、久々にゴルフして楽しかった』
「社長、ゴルフするんですか?」
『そりゃ、社長だぜ。ゴルフと脱税が仕事だよ』
「犯罪じゃないですか。やめて下さい。。。で、スコアはどうでした?」
『海辺のリンクスだったんだけどさ、朝が51で、昼から53で、合計104』
「惜しいじゃないですか、、、あと5打で、」
『そうだよ、99で100切ってるよ』
「じゃなくて、あと5打で、渋谷の109ですよ」
『そんなの目指してないよ。。。』
「じゃ、1つ減らして、108で煩悩とか」
『意味わかねぇし。。。』

『でもさ、俺、昔、ある人に、ゴルフ場で若者を紹介されてさ』
「はぁ、、、どんな若者だったんですか?」
『こいつ、アマチャンだからよろしくって』
「アマチュアチャンピオンですか、スゴイですね」
『で、俺アマチュアチャンピオンの略だと思わなくてさ』
「どうしたんですか?」
『甘ちゃん、だと思って、しっかりしろよ、って肩叩いた』
「それは、相手もビックリしたでしょうね」
『う~ん、、、恥ずかしい』
「誰にもありますよね。思い出すとコッパズカしい過去」

『でもさ、ベストが94だからな。これ、また超えたいよ』
「目標持つのはいいことです」
『で、昨日のスコア分析したらさ、104のうち、何とパットが、43!』
「そりゃ、、、」
『なんだよ?』
「パットしませんね」
『ダジャレかよ。。。振り返ってみると30ヤードくらいのパットもあったしな』
「それだけ離れてるとキビシいですよね。。。」
『そうだよ、短距離じゃないと3回は必要だしなぁ。。。』

「で、今日のニュースは、短距離繋がりで、これです」
『おっ、なんだ?』
「北朝鮮が、短距離ミサイルを5発発射!」
『繋がってるか?』
「同じ短距離ですから。。。」
『しかし、またかよ。困ったもんだ』
「韓国筋では、射程が短くて、海に落ちただろうって・・・」
『海に!』
「そうですよ。いくら海でも危ないですし、ダメですよ」
『だよなぁ。。。海に落ちたんなら、当然、、、』
「どうしましょう?」
『ワンペナだ』
「ゴルフから離れろって。。。」