#うらやましいこと | なるのおひとりさま記録

なるのおひとりさま記録

アラフォーなるの毎日です。

こんにちは、なるですウインク

今日は「うらやましいこと」について書いてみます!

 

アメブロをはじめて3週間ぐらいになるかな?

アメーバの投稿ネタのおかげで何とか続いています。笑

(今回はちょっと重いかもだけど…)

 

****

日々を生きていると、他人の幸せや成功に対して「うらやましい」と感じる瞬間があります。

特に、友人や知人が結婚や出産、仕事での大きな成果を報告する時、心から祝福しつつも、どこかで自分と比較してしまう自分がいます赤ちゃんぴえん

うらやましいと感じるのは、それが自分にはない何かだからかもしれません。

 

結婚や家庭を持つ喜びなんかはとくにそう。

 

これらは私の人生においてまだ経験していないことです。

 

しかし、このうらやましいという感情、実は自分の望む未来へのヒントをくれているのではないかと思うようになりました。キョロキョロ

他人の幸せにうらやましいと感じた時、それは自分が本当に価値を置いているもの、目指したいものを教えてくれる瞬間です。

 

この感情をポジティブな方向に転換することで、自分自身の人生の目標を再確認し、前向きに努力するきっかけにもなります。真顔

だから、うらやましいと感じること自体を否定するのではなく、その感情から何を学び取れるかを考えてみることが大切だと思います。

 

他人の幸せを素直に喜べる心と、自分自身を成長させるためのヒントとして、うらやましい感情を受け止める。

 

そんなバランスを大切にしたいですね飛び出すハート

 

 

 

うらやましいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する