夢見るもう一つの職業 | なるのおひとりさま記録

なるのおひとりさま記録

アラフォーなるの毎日です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、なるですウインク

今回は、もしチャンスがあれば挑戦してみたい職業についてブログに書いてみようと思います!

****

私が興味を持っているのは、カフェのオーナーになることです。

もしかしたら「意外!」と思う人もいるかもしれませんねキョロキョロ笑

 

カフェの魅力は、ただ美味しいコーヒーやスイーツを提供するだけでなく、訪れる人々に心地よい空間と時間を提供できること。

母の介護のスキマ時間に行くカフェの時間は、わたしにとってはご褒美の時間でもありました。

 

小さなカフェを開き、自分でセレクトしたコーヒー豆で淹れたコーヒーや、手作りのケーキをお客様に楽しんでもらう。

また、カフェを通じて地域の人々や様々なバックグラウンドを持つ訪問者との交流の場を作れるのも、大きな魅力だと思います。

 

人々が集まり、会話が生まれる。

そんな温かいコミュニティができたらどんなにすてきでしょう目がハート

現実には様々な挑戦が伴いますが、夢を持つことは人生を豊かにするもの。

 

妄想をどのくらい現実にできるかはわかりませんが、少しずつ勉強してみようかなと思います。
やってみたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する