FX | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

本日TOTAL+8ぴでおえそう。 ←LOTが低いのでもっとPIPSいってるけどそこはまぁいい。

 

23時前のさげで1HEMA200 4HEA20 きってロング

 

で、これらのEMAで決済。

 

よく4Hのもちあちあい上限ダブルトップでロング打てるね?

 

レンジなので意識はされるし最終的にそっちにいくきはする。

ただ、

5/1~5/3 5/14~5/16の 猛烈な下げが起きるのか? というとそこは疑問なんですよね。

 

これらと違うんですよ事情が。そもそもおおきな指標待ちとかだったでしょ。

高値からの介入もきになってたでしょ。 今は156以下。介入はないでしょう。

しかもいまのドルインデ位置は高くない。

こっからドルインデ売るのはなにかいるよねと、円インデも買われた理由あったよね。

日本の指標待ちあったよねと。

 

なのであの勢いが今おきるはずはないよね と。 ちなみに、あの勢いであっても 

EMA200に対してはすなおに貫通できていない。

のはチャート見て盛らばわかると思う。

確度がなくなってもね。 すんなりしたいくはずないと。

 

で、シロウトさんなら左の波形見てるんで、この波形みたらまず、ショートするだろうなと。

 

この自分が上で言っている事をガン無視して。 もうしたいくものと思い込んで。 

レンジだからショート。とかそんなんで勝ちが積めるほどFXはあまくねぇぞぅ。。。。

 

(といっても短期スキャルの場合で、もっと長い時間でみているのなら

 普通に下に行くことはよくある(上に行かれまくることもあるのだけども))