FX | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

解説風妄想書いてたら

やりようがあったなぁと。

 

まず金曜朝の時点では4Hで高安ラインがうまくひけなかった事実がある 

仮の高値ラインはひけるが左がわの2点なので少し制度に欠ける

 

お昼12時の高値(つまり18時確定時点)で1H高安3点がきまり上昇チャネル(というかペナント)が引ける。

次狙うは3点目の根は18時のお位置からちかいのでショートは見送り。

当たるのを待つ。レンジ狙いのロングである。

 

あたったときのロング判断は、その人のやり方にもよるけど、レンジ狙いならタッチロングでも妥当。

  ここで下位足のダブルの確認なんかしていると、髭でかえされる時もあるし、

  リスクリワードが悪くなるのでで、(まぁ割れないことくらいは下位足で数本確認するのも当然あり。自分はこっち派)

 

  レンジ手法なので1H根拠で安値ライン割って確定したら損切り。損切り貧乏上等。

  下抜けても1Hたってねぇなら持っとかないといけない。。

  (でもこーいうの149.5割ってEMA200も割るような下げになったら確定前にきるけどね。

   指標前にそーいうのきたら事故だからあきらめ。。)

 

  そのかわり上げたらレンジの上限まで取るので。。途中で指標もあるけど、

  あの下限ラインが落ちなかった時点で、上の確率高かったことになるね。

   (指標は今だと数字がよほどでないとほぼなん影響もないから。その場合ただの時短。

    つまり上の3点打ちに行くアシスト約になったと。ま、時短なので、指標なくてもそうなったろうな。)

  

  このあげとって金曜は終了がいいのだろう。そのあと4Hエリオ5波風 がどこまでいくのかわからない

  ちょっとあのあとの下げを取るには高値がここだって判断が急でむずかしいね。

  

なので勝ち筋がないわけではなかったね。。