FX | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

えーなんとかラスト安定した動きになってから

少し取り返しー55で終えました。

 

まーあれやな。どっち行くか見えてないのに入んな っていういつものあれでしたね・・

 

まーレンジだったんですが、もちあい、きりあげ抜けが異なる足で混ざってて

わかんない感じでした。

なので自分でも負けるやろなーって波形で、根拠が薄いから握れないので

はいっては負けを繰り返したと。

 

根拠の方向が一致するか、

大きな動きでまずは抜けて大きな方向性がでない限りはコアタイムは魔窟なのでやらんでいいかなぁ。

 

これ頭でおもってて 負けるのはよくないですねぇ。

いやぁ~ はいったら即逆行するんでカッカきたなぁ~wwww

 

やはりこーいうのは攻略法がないなぁ。

スキャルで負けてるからなんもいえねぇ。 

 

  まぁ大敗につがったしたのはスキャルでないカッカしたときのデイエントリだけど。

  スキャルはかなりの回数負けた。。ー22くらいがスキャルでー0.5~-ー4とかがつみかさなかった奴。

  ー33くらいが1回のドボン。これがカッカ来たかなりよくないトレード。スキャルはまぁ一応(損切りできてるから)

  ちゃんとできてるけど。

  カッカトレはアカンな。 

 

 

  冷静に考えると

   道中の流れがレンジか抜けるのかわからない箇所で

   ようはレンジる可能性がまぁまぁあったんだろうけど

   M15とか小さいレンジで ダブルの切り上げさげ抜けのが起きるけどそっちに動かない

   上位の抵抗斜めでとめられが起きて 抜けたり抜けなかったりサードアタックだったり。。

   うーん眺めでレンジって決め打てば 長い足で上でショート 下でロングだとアホでも勝てた

   んだろうけど この場合「そーいうアホなら勝てた」というべきな気がするんだけど皆さんどう思う?

 

 

 

日足はあげたあとの3本目が確定、陽線だが上髭で前の足の実体50%もどって終了(ほんとよくできてるね)

  ※50%か38.2%には戻すかもっていう狙いは、さげないってわかった時点でしか狙えないわけで

   昨晩の取り返した分はそれで取ってる。

 

で、前の足は149.5近くにタッチ。 日足のチャネルか高値ラインが引けないの

(推測引きはできるけどかなり上の方になる) 安値ラインはひけているが、これも遠い。

 

EMA20もしたにいるので、これにどこかでかならずタッチしに来るから(調整な)、その恐怖があるのは確かである。

んで安値もまぁまぁそこそこ以降タッチしに来てない。ってのもある。

この真理がショート意識させられるんですよねぇ。タッチしたあとで方向出たらロングするだけの簡単なお仕事だけど

真ん中なのか高値なのか少なくとも低くはない(ように見える)波形は 昨日のように長い足では握れないので負けやすい。

 

知ったうえで神経太い奴か、または、さっき言った「実はわかってないけどレンジ決め打ちした人」は素直に、

レンジでとれるので勝てるってスンポーかな。でもレンジの足を間違えると食らうから

そこまで読むのは難しいよねと

 

 

では、ちゃんと波形見て考えてみる。

 

 4Hで上昇チャネルができていた。最後高値3点目で下落 

  安値のライン3点目もあがっているが、そのあげが抜けずに高値ラインの3点目になって底抜けと。

  最後の3点攻防は指標もあって一気に言ってますね。

  このチャネルが引けるのは  木曜の22時、金曜の朝1時、金曜の朝8時、金曜の12時これで上昇チャネルが引ける。

 

  だが4Hでみるとこれチャネルか?ってなるので

  「1Hのラインなんていつ抜けるかわかんねぇ~」って思いがあるのでこれ通りでエントリはできんよなぁと

  他の根拠もまぜないといけないがEMAが役に立たない。。。。一応はEMA(SMA)にあたったら強く戻されるか、

  強く抜けるかをしているが。まだ高値、安値を数回打ってないとレンジか何かわからんだろうから

  それだけではエントリできん。

  

  4Hの高安ラインがひけるのは 14日の3時と14日の23時でなんとなく高値ラインこれ?ってのは引けるが

  (16日の19時と23時の確定で 高値ラインが形成。*注1)

  4Hの安値ラインがどれやねん状態で。2つある。 4Hのラインが確証がもてない間

  わからないからこそ4H根拠では動けず(抜けず)金曜のあの時間は1H根拠の高安ラインが機能したのかもしれないなぁ。。

 

  という解説になった。  ドルインデと円インデでみたらどーなのかもきになるが。

  英語の時間なのでではまた来週。

  

 

*1 ただ指標はさんでるし、ここが頭かどうかはすぐ引けない。

    ここが高値と確定になるのは6本いるので朝の4時、

    なので150.6がサードアタックで1Hの安値が割れるっておもってのショートはチャレンジとなる。

 

    PIVOT D(R1)と仮の4Hの高値ラインを『抜けない』と判断して

    1Hのサードアタックショートができるかどうか。。。

    これ4Hのダブルトップも見越すんだろうけど。

    150.88にいかれたら負け。という勝負なんだろね。  

 

    1Hのサードアタックショートができるかどうか。。。

    これをM15分解すると5本の抜け攻防があって、抜けずに下落。

    なかなかチャートパターン方判断しにくい。M5ではダブルトップになって下落となっている。

    0:00辺りで指標パワーもなくなりそう+1Hで約1時間のまたいでるからローソク2本、

    +M15で5本や、M5でダブルトップ 。。

 

    これに対して上の根拠は指標パワーだのみだったかなと。

    一応はレンジなら2/15 19時の安値下髭タッチから反転、まだどこかわからない高値に向かう動きだったと。

 

    他には、4hのEMA20の反動あげ期待ってのも角度平坦なので期待できず

    (一度強い上げで角度ができる必要があるよね) EMA20が離れててSMA20とはなれてて

    SMA20はまだ抑えてる段階だった。なので移動平均では買えない。

     

 

    フラクタルで前回のよこよこと似てるので、そろそろブチあげそうとかいう、

    ふわっとした根拠しかみあたらないか・・。

    エリオっとだと5波あげかな?というところか。 

    そんくらいかなぁ。。。

 

    もうこれでいいですかね。 解説というか妄想。