FX | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

まぁあのキリげラインで付近までりょこまかロング+13PIPS

 

20:30あたりでいったん押し出るんじゃねと思ったらデタヨ。

 

んでM5 SAM20とかD(R3)でスイングロング +3PIPS

 

 

まぁ+16PIPSも遅れておきながらかせぎだせましたら。こっから大きな動きがあるまでスルーでいいでしょう。

 

23:30まで放置みたいな。 その間ってやってもまけそーなんよねどっちいくかわかんねぇから。

 

 

( ゚ ρ ゚ )ボー えっちらおっちら +20PIPSに到達。 おい今日昨日よりメッサ簡単やぞ。

      まだ1時間くらいなんだけど。

      難易度違いすぎへんか・・・ まああんまりここから積極的にバンバン入れていく気はないけども。

 

 

22:30  勇者救われて草wwwwww 

22:37  さらに利益まででとるwwwww

 

 なお、ワイ+24PIPSに到達。 すくな。。

 

日足確定までまだまあるので。。。

 これはよほどのことがない限りは日足切り下げぬけごリターンムーブの後の抜けたらいん抜け確定という

 上に行きますが確定。 ここでリターンムーブしても、、おそらく上にいくだろうなぁ。。(その確率が高い)

  チャートパターンはないものの もみあいはあったからまぁうえかなー

 エリオ3  、これでさらに140.9からのエリオ3になったら。。。154.1 、、 ウホー

 

 XMロングを下でおくけど、ささるのか おもいっきりリターンムーブするか。。

     (4Hですでにしてるのでびったりもどるおはないと思う)

 

  148.8あたりがあれだが、ねてるといやなんよねぇ~

  148.77に少数、148.56あたりにいれておくくらいかしら。 XMで。

 

  23:22 本日の成績+26 上出来子さんヾ(*´∀`*)ノ 

         

     ひとついっておこう、この程度では飯食うことは全くもって不可能。

     ヤマザキのパン1こくらいは単発でかえるんでないですかね。くらい。

     おこずかいも無理。遠い。あまりにも遠い。 この程度で食っていけるかですと?????

     寝言は寝てから言ってねの世界。

     

     自分の場合にはFX成長曲線は全く当てはまらない

     急激にうまくなんてならない。ずーっと横横を続け、上下しつつ

     安定してきたと思っても、すぐに高度が下がる。

     良くてちょっとだけ下駄が履いたように少し上になったかな?

     ってのが長ーーく続く。気を抜く乱気流に巻き込まれて墜落しそうになる。

     そんな感じ。急激になどとてもあげれるものではない。

 

     それをしたら大体操作ミスって急激に高度さがって地面にたたきつけられるだろう。

     だから、超低空飛行のまま機首をすんごい細かい確度でゆっくーーーーりあげたりさげたりしてるイメージ。

     

     急激高度があがる(あげれる)人ってのは墜落上等で急激に機首を上げて、

     実際に地面に叩きつけらえても、再び離陸し、またも急激に上げ墜落し、

     それでもそれを続けて 今も飛行している人なんだろう。

 

     それは「ふつう」だと、たいていは資金がつきるか首を吊ることになる。

     (激突大破、もう二度と空飛べませんってやつだ) 

     『そうならないように死にのモノぐるって生きてる・続けてた人だけがとある時点で急激に上がる』のだと理解している。

     なので、そんな人らの言うあの曲線は「ごく普通」のトレーダーには当てはまらないのだと。

     で、そんなこというと多くが辞めてしまうので(困る・寂しい・金にならない)から、

     うすうす実は気が付いているけど、ハッキリそういわないんじゃないかなぁ。

     

     英語もそんな感じでさ、アカン人ってやり方がちゃんと教えられた通りでも

     すんごいスローモーにやってたら何年たってもしゃべれすらもしないですやん。

     似てると思うんよねぇ。

 

23:40 本日+30PIPSに訂正。今日はカンタンすぎるイージーモード日なので

      今日と同じような感じで他の日をトレードしたらボッコボッコの目に合うので注意が必要。

 

 

23:55 ほらさげてきたよ。 148台にちかづいてきましたよー  まぁM5で↑がサードあたっくだからちゃんと

 M5下限いかないと上にあげさせないってまぁまぁきれいな波形ですね。。

 するとM15でもEMA20とかにあいさつしに来る 1Hはまだ高値の6本きてないのではあるので

 149~149.38あたりでしばらくもむのかな?? 

  あさまで7時間もあるとさそのうち1回くらいは148.8あたりには押す可能性はありえるよねと。思っちまう。

  波ってそーいうもんじゃーーん。

  たまになんか予想外に波がかぶって想定より下げちゃったりするやん。

 

 で、日足の大きな抜けをそうさせまいとなるよね。

 M1 M5 M15みてたらさげるなんてありえなさそうな強い日でもさ、実際にはそうはならない。

 抜け確定しても リターンムーブする可能性が高い理由。 

 ただのM1~1Hとかのチャートムードだけで動きがきまるはずがないからですよ・・。

 日足しか見てない高コストつっこんでくるトレーダーなんて1Hなんて見てすらいないだろ。

 そもそもしらないんですよねそんなの。 

 

 まぁでも自分もこの日足が高値をちゃんと抜けた形で終わるのなら買いたい。ツライチとかならダメだね。

 戻って確定だと残念。ぬけないだろう。良くてまだまだもみあいが続くことになる。

 へたすりゃ抜けたライン下抜くかもしれない。 抜けが弱いと勿論次足が勢いが弱まる

 

 まーあれかな、XMでちょっと遠めに置いときます。ささらなくてもいいです。