FX | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

さてドルエンは

 

日銀のあの発表で円が売られ、ドルが買われたと。

さて日足でキリサゲラインをリターンムーブからあげて高値こえてきていますが

 

これが確定するようなら上ズドンも考えられその場合。154~156に3月までに来る・・かも?

まぁ、ダブルボトムがちょいと遠いので やはり鉄板上げとはいいずらいので

どれよりかは 147.6からの3波で前回高値151までははいけそうなきがしてきますね。。

 

  ※1/29-1/19を1波としたら154までいくことはあるが、

    それはまだわかんないので、147.6~148.8を1波としてみたあげのほうで154.1あたりをねらうのは

    まだいけそうって話。 でもまぁ今の高値を抜いて確定が必要と。

    さぁぬけるかどうだか。  今はD(R3)

    

    ちなみにだが抜けて確定するとさすがに上が確定かなーってことなのでしばらく上いくよねと

    強烈に覆さないと流れ出ちゃうので。

    まぁそーなったら XMでロングとなるかなぁ。。スイングでロングですね。。

 

    ちなみに4Hでなく日足レベルの線なので。。

    4Hでいくら確定しても日足で確定をまたないと戻されるかもしんないってことは

    逆に朝の7時とかの最後の4時間までは上げ続けることもアリエールよねー

    ロング打つか迷う。。

    うーんいまスゲーツエー(*´∀`*) 今はな。 

 

20:11 こわくてこわくて買えないぜ。 ながくもつならいいけど。

     いくらエリオ3波期待で150近くいくかもなーって言ってもですね。

     こわいのは148.8のツライチラインに戻されること。

     そこにまた一回来てあげていくならまた変えるけど。

     来てないからね。 まぁつよいからそこのリターンムーブもなくあげていくんだっていうならもうお見送り。

     さすがにこれは148.4あたりからロングってたならともかく、今の位置からは打てないね。

     長く持つんなら別だけど、スキャルだとだめですね。 

    

  23.8であげるかもしれんけど、最低でも38.2は戻らないと買えないから

    (僕は38.2では初回の戻しの時、で強い条件があるとかいう場合でもない限りまず入らないスルーする)

      とかいいながら普段高値掴み(っていうかドテン上で掴む)くせに何言ってんだ。。。

     全部スルー

 

 

さてXMでなでロングいれてないのかを問われそうだが、今日は自制心が必要

  高値にいったらロングしたらリスクリワードが悪くなりすぎるという点。

 

  競馬でいう「1.1倍単勝にかけるんですか案件」となる。下げる時はドギュン。オーコワ。(ガリガリガリクソン)

  それ1/17,1/19,1/23の高キリアゲラインが抵抗になるかもしれないんよねー。

  なのでここらで様子見よネ。