春にピッタリ!2種のサクサク唐揚げ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-ND500」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております。

 

 

ブログをご覧の皆様、こんにちはスター

石窯ドームアンバサダー第9期生の沢登 茜です。

 

今回のテーマは 「 新学期に活躍!簡単メイン料理 」です気づき

 

何かとバタバタしがちな新学期ですが、忙しい中でも簡単にできるメイン料理があったら助かりますよね悲しい

本日は万能な鶏もも肉を使ったメイン料理をご紹介しますよだれ

鶏もも肉を使った定番おかずといえば!そう!みんな大好き唐揚げですよね愛

そんな唐揚げ、今回はちょっと変わり種でご用意しました。

桜エビ&青のりの2種の味を同時に作っていきますよキラキラ

 

それでは作っていきましょうニコニコ

 

 

 

 

2種のサクサク唐揚げ

材料/20個(4人分)

 

鶏もも肉・・・600g(約2枚)

A

醤油・・・大さじ2

市販のおろしにんにく・・・小さじ1

市販のおろししょうが・・・小さじ1

 

薄力粉・・・大さじ3

溶き卵・・・1個分

 

天かす・・・60g

桜エビ・・・30g

天かす・・・60g

青のり・・・大さじ2

 

グリーンリーフ(盛り付け用)・・・適量

 

 

 

作り方

 

下準備

・給水カセットに1/2量以上の水を入れて本体にセットする

・角皿の上に焼網をセットしておく

 

 

1.鶏もも肉は一口大に切ってAを加えて味をなじませる(10分〜)

 

 

 

2.天かすと桜エビ、②天かすと青のりをそれぞれのバットに合わせておく

 

 

 

3.に薄力粉を加えて全体を混ぜる

 

 

 

4.溶き卵を入れて全体に絡ませる

 

 

 

5.半量ずつ2の衣をつけて焼網の上に並べる

下段に入れて加熱する

 

ハイブリッド(予熱なし)200℃ 18分右矢印スタート

 

 

 

 

 

グリーンリーフと一緒にお皿に盛り付けて完成ですピンクハート

石窯ドームのハイブリッド機能で揚げずに簡単に唐揚げもできて火通りもバッチリ二重丸

天かすがいい食感を出してくれてますよだれ

 

今回も最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

さて次回のブログのテーマは

「 GWに作りたい!ごちそうメニュー 」ですナイフとフォーク

行楽シーズンにもピッタリなお手軽メニューをご紹介しますニコニコ

お楽しみに飛び出すハート

 

 

ABC Cooking Studio

沢登 茜