ノンフライでもサクサク!ぷりぷりエビマヨ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-ND500」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております。

 

ブログをご覧の皆様、こんにちはスター

石窯ドームアンバサダー第9期生の沢登 茜です。

 

今回のテーマは 「 GWに作りたい!ごちそうメニュー 」

 

今年のGWは皆様どこかにお出かけされますかはてなマーク

天気の良い日は家族揃って外に出かけてピクニックなんかも素敵ですよね目がハート

本日はそんな日のお弁当にもピッタリなメニューをご紹介します飛び出すハート

 

「 揚げずにサクサク!ノンフライのぷりぷりエビマヨ 気づき

 

石窯ドームハイブリッド機能を使って揚げずにサクサクプリプリに仕上げていきます!

それでは作っていきましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ノンフライのぷりぷりエビマヨ

材料/2人分

 

むきえび・・・200g

卵白・・・1個分

サラダ油・・・小さじ1

片栗粉・・・大さじ5

 

 

B

マヨネーズ・・・大さじ5

卵黄・・・1個分

塩・・・少々

黒こしょう・・・少々

レモン汁・・・小さじ1

 

 

水菜・・・100g

 

 

 

作り方

 

 

下準備

・エビは解凍したあと背わたがあればとっておく

 

 

1.卵白に片栗粉、サラダ油を加えてよく混ぜる

 

 

 

2.えびを1に入れて絡ませる

 

 

 

3.2を角皿の上に並べる

 

 

 

4.オーブン下段に入れて焼く

 

ハイブリッド(予熱なし)200℃ 20分右矢印スタート

 

 

 

5.Bを合わせて混ぜる

 

 

 

6.焼き上がったら皿に水菜、その上にえびを盛り付けて上から5をかけて完成

 

 

 

 

 

石窯ドームのハイブリッド機能で揚げずに簡単にできました指差し

こんなに簡単でヘルシーなのにサックサクに仕上がって美味しいんです目がハート

これはリピートですね二重丸

 

今回も最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

さて次回のブログのテーマは

「 暑くなったら食べたい、ひんやりスイーツ 」です拍手

暑い時期に備えて簡単スイーツをお届けしますニコニコ

お楽しみに飛び出すハート

 

 

ABC Cooking Studio

沢登 茜