誰も教えてくれなかった幸せに生きる方法 | ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

愛する人からモテモテのバラ色人生をおくりたいなら、「心」の仕組みを知るだけです。

 

川上れいこがイチバン救われた、ナリ心理学の考え方はコレだ!

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

あなたは、あなたが思ってる以上にクズだよ。

 

 

諦めな。

 

 

 

短い言葉だけど胸をえぐるね!笑

 

 

 

 

 

 

どんな本を読んでも

どんなブログを読んでも

 

あなたは優しい

あなたは素晴らしい

 

そーゆー優しい言葉ばかり。

 

確かに当時の私は救われたけど、

一時的にちょっと心が軽くなるだけ

 

また心が楽になるように

 

本を読んだり

ブログを読んだり

 

楽しく生きるための

何かを探し

 

理想的な生き方をしてる

モデル像を追いかけ

 

私はいつ幸せになれるのかな?

そう思いながら、ずっとずっと

暗闇の中をもがいている気分だった。

 

 

image

 

 

ナリ心理学の5期生のとき、みんなにいい顔しようとして(無自覚)苦しくなってた私に、この言葉が勇気をくれたんだよね。

 

そっか、

私が必死で隠そうとしてるクズさって

すでにみんなにバレてるんだ

 

バレてるなら

頑張って取り繕う必要はもうないわ

いい人ぶるのもう止めよ。

 

本当は、

 

・みんなと仲良くしたいわけじゃないし

・嫌いな人とは仲良くしたくないし

・嫌いな人にLINE返すのだるいし

・喋りたくない時は話し合わせたくないし

・気分の乗らない時は明るくしたくないし

・嫌なことされたら相手に文句言いたいし

・LINEも即返信したくない

 

やりたくないことだらけ。

 

なのに無理してやってたな、私。

 

だってそんな酷いことするなんて、思いやりのないクズ人間じゃん。

そんな私で大丈夫なわけないじゃん!!

今思うと全然クズでもなんでもないけど。笑

 

 

だってダイヤモンドを思い出して

毎日笑って過ごすためには、

 

・みんなから好かれて

・みんなに平等で

・みんなに優しくて

・みんなに愛されて

・みんなに囲まれて

・いつでもニコニコ笑顔で

・不機嫌な瞬間なんてなくて

・落ち込まなくて

 

そーゆー太陽のような笑顔が素敵で誰からも愛される女性にならなくちゃいけないんだとおもってたけど。。。そうじゃないんだ!

 

言い換えれば、陽キャになることがダイヤモンドを思い出すことだと思ってたけど。。。それも違うんだ!!!!

 

 

 

 

今の私のまま

なにも治さない私のまま

 

そのままクズな部分を

自分自身が責めずに

ありのまま出してもいいんだ

 

むしろそうやってさらけ出すことで

そんなクズの私でもOKをくれる人が

周囲には残るんだ

 

だから私はクズのままの私を出しても大丈夫なんだーーーーーーー

本当は陰キャ気質の自分を愛してもいいのかぁーーーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

って目から鱗がボロボロ落ちて

肩がスーーーーーっと軽くなったんだよね。

 

そうすると、自分のままで生きてくことが嫌じゃなくなったし、自分の将来が楽しみになった。歳をとることが苦痛じゃなくなったんだよね!

 

 

image

 

 

とは言え、実際にクズっぷりを発揮するのって怖いですよね。笑

 

え、そんなことして大丈夫なの?

え、酷くない?

え、サイテーだね。

 

そんな言葉言われたらシンドイじゃないですか。

 

だから「心のことを学ぶ場所」でクズな自分を解き放つ練習をするんです。

 

ナリ心理学の同じ考えを持ったコミュニティの人とのやり取りの中でまず出来るように挑戦するんです!!

 

それから一般社会で挑戦しなされ。それがハードル低くて怖さが最小限だぜよだれ

 

 

image

 

自分のクズさを解放するのに、ナリ心理学は最適だよーニコニコ
 

 

 

 

現在してる唯一のセッションですキョロキョロ

 

 

 

にっこり期間限定配布にっこり

すでに250名以上の方が受け取ってくれましたキラキラ

 

ポチってくれ上差しQRでもいけるよにっこり

 

そろそろぷダイヤになりたいと思ってる非ダイヤさんにも人気ですよだれダイヤモンド