頑張らなくちゃ出来ないことは、やりたくないこと。頑張れなかった自分を反省するのは時間のムダ | ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

愛する人からモテモテのバラ色人生をおくりたいなら、「心」の仕組みを知るだけです。

 

 

頑張らなくちゃ出来ないことは、やりたくないこと

 

この意味がやっとわかりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

したいことをして、行きたいところに行く

夢を叶えて、なりたい自分になるんだ!!

 

 

以前のわたしは、とにかく毎日バタバタと時間に追われてて、

 

いつも髪をバサバサに振り乱しながら

 

家族のご飯を用意して

ペットのお世話をして

夜遅くまで勉強して

話題のお店に遊びに行って

お客さまのために勉強して

 

1日が48時間あったらいいのになーが口癖で、

充実した人生を送るためにつねに動き回ってました。

 

 

思い通りにスケジュールがこなせないと、

 

もっと頑張って早く起きればいいんだ!

もっと頑張って勉強しなくちゃ!

もっと頑張ってタイムマネジメント出来るようになろう!

 

もっと、もっと頑張れ自分!!!!っていつも自分を高めまくってました。

 

動き回っていたので、充実感はあったんですよ。

でも、とてもしんどかったです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

そもそも頑張らなきゃ出来ない時点で、それ、アナタがやりたくないことなんですよ

 

 

当時はそんな事言われても「何いってんだ?そんなわけないじゃん!」と聞く耳持てなかったと思いますが、今なら分かります。

 

 

わたし、やりたくなかったです。

 

朝早起きなんてせずに、もっと休みたいたかった

夜遅くまで勉強するより、ボーっとしてたかった

お客様も大事にしたいけど、ぐっすり眠る時間を優先したかった

 

やめてみてはじめて、素直に認められました。

 

でも当時は、そんなこと思ったら根気のないダメ人間になっちゃうと思ってたので活動を止めることは出来ませんでしたけどね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張らなくちゃ出来ない、やりたくないことをやってまで、なりたい自分になる?

 

やりたくないことをしてるのが、なりたい自分なの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりたい自分、がウソでした

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なりたい自分だと思っていたのは、こうならなきゃ評価されない自分ってことでした

 

 

・家族の健康を守らなきゃ

・美味しいご飯を作らなきゃ

・ペットに満足した暮らしをさせなきゃ

・常に最新情報をインプットしてなきゃ

・流行にのってなきゃ

・お客さんに満足してもらわなきゃ

・人間として立派じゃなきゃ

・人を幸せにしなきゃ

・人を助けてあげなきゃ

・人の役に立たなきゃ

 

 

 

 

わたしは評価されない人間になってしまう

 

 

 

 

評価され

誰かに必要とされる人にならないと

ココニイテハイケナイ

だからココニイテモイイレイコになりたかったんです。(当時は無意識にです)

 

 

 

ココニイテモイイレイコになれてる時はいいんです。

でもココニイテハイケナイレイコなることが怖くて、不安で、常に何かしようと動き回ります。休むことが怖いんですよ。

 

 

 

だからいつもスケジュールに追われてバタバタしてました。

毎日分単位でToDoリストをこなしてました。

用事を忘れないように書き込むので、手の甲が黒ずんでました。

 

 

 

だって必要とされる要素がなくなったら、

ココニイテハイケナイレイコになっちゃうので。

意識高い系女子、を降りられませんでした(´;ω;`)

 

これは家庭でも、仕事でも、恋愛でも一緒です。

 

わたしはココニイテモイイレイコでいるために必死になって頑張ってるのに、

ずっと寝てて、勉強もしないで、お客さまの尽くさないで、

のほほーーーーんとしてる人にマジでイライラ止まんなかったです。笑

 

 

 

 

 

 

やりたいことって本来、頑張らなくてもできるんですよ

 

 

わたし漫画大好きなんですけど、頑張らなくても6時間ぶっ通しで読めます。

集中して楽しみたいので、モチベーション(お菓子、ジュース)も必要ないです。

 

やりたいことをやってるって、こういう感覚のことなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

モチベーション用意して、気合い入れないと頑張れないことをしてる人は、この先もしんどいままです。だって本当はやりたくないんだもんね(´;ω;`)

 

 

 

 

したいことをして、行きたいところに行く

夢を叶えて、なりたい自分になる

とても素敵なことだと思います。

 

 

でも人生で使える時間には限りがあります。

やりたくないことをやってるヒマはないんです

 

それなんでしたいの?

それなんで行きたいの?

それなんで買ってるの?

それなんでやってるの?

 

多くのことは不安から逃れるためにやってます

 

 

 

 

現在募集中の長期講座受けると自分自身で、やりたいこと、やりたくないことに気づけるスキルを身につくと思います。

 

やりたいことに集中して、サクッと満たされて自分の幸せのカタチを手に入れちゃってください!

 

人生遠回りしてるヒマはありませんよ(^^)

 

 

 

ポチッしてね!