あんなに大好きで結婚したはずの人なのに、正直しんどい、、、 | ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

愛する人からモテモテのバラ色人生をおくりたいなら、「心」の仕組みを知るだけです。

 

 

==追加募集終了しました(^^)==

 

 

 

 

 

 

 

1年ぶりの講座だよーー(*´∀`)

 

 

私たちらしい幸せのタカチ♡理想の未来をつくる

ノート長期講座~結婚生活編~

 

もちろん土台は【三上みひろプロデュース次元上昇ノート】の内容を使用します。

 

結婚生活に特化したノート長期講座を行います!

3ヶ月間で人生の基盤となる結婚生活を手に入れていきましょう(^^)

 

 

 

13年間のお付き合い期間してきた彼と

今年4月から念願の新婚生活がスタート

バラ色で楽しさしかないはず♡

と思っていたんですけど。。。。

 

わたくし結婚生活そうそう、

理想と現実のギャップに心が折れました

 

 

 

・結婚したら旦那さまは絶対的な私の味方になってくれるんじゃなかったの??全然守ってくれないんだけど!!

・以前は意識してたけど、旦那のこと異性として見られなくなってきた

・旦那さんが帰る頃には家にいたほうが良いよね、と友達が気を利かせて飲み会に誘ってくれなくなった。でも旦那は変わらず飲み歩いてる。ムカつく!

・節約生活でツライ。もっと華やかな家具に囲まれて暮らせると思ったのに。

・旦那の給料が少なくて家計が苦しい

・毎日夕食の準備がツライ。献立考えるのもツライ。またご飯食べるのか。

・旦那がゲームばかりで、家のことなにもしてくれない

・家計のお金半分出してるのに、家事の負担わたしの方が多くない?

 

 

あんなに大好きで結婚したはずの人なのに、正直しんどい、、、

YouTubeで家族チャンネル観てるとキラキラしてる家族が多くて羨ましい、

 

なんでウチは、、、

旦那になんかもう期待しないもーーーーーん(´;ω;`)

 

 

 

 

人生の先輩に相談しても

 

結婚生活の現実なんでそんなもんだよ!

〇〇してもらえるだけ幸せって思わなきゃ!

結婚ってガマンだからね!

 

ってわたしが夢見すぎ??

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そんなわたしが今では、

 

・旦那さんのリアクションでいちいち落ち込まなくなった♪

・また旦那に素敵ってトキめく日がくるなんて♪

・友達に「れいこちゃんの旦那さん優しいね~」って言われるくらい遊びに行けるなんて♪

・結婚生活ってこんなに頑張らなくてよかったんだ!と驚きの連続♪

・旦那がずっとゲームしていても気にならない。むしろ感心して見守ってる♪

・こんなこと言っても旦那さん受け入れてくれるんだ。もっと早く聞いてみればよかった♪

・はやく旦那さん家に帰ってこないかな♪

・あきらめてた自分の時間がもてた!なにしよっかな♪

 

当時の気持ちがウソのように結婚生活を楽しめるようになったのは、

 

ノートのおかげ

 

image

 

 

ノートで自分の気持を丁寧に扱っていたら、

旦那にイライラしていた自分がウソのようにいなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の結婚生活を手に入れたかったら、

この【ノートの使い方】は絶対に知っておいてほしいんですね。

 

このノート活用法を知ってるのと知ってないのでは現実の変わり方が全然違うんですよ。

 

 

結婚生活そうそう

 

やっぱ現実は甘くないよねー

旦那さんともまあ仲悪いわけじゃないし、いっか

お互いさまって言うし!

結婚生活にはやっぱ我慢も必要だよね

 

と理想の生活を諦めかけていた私が、

 

 

やっぱ旦那さんといつまでもラブラブでいられる方法あるわ!

もしや私最高な男性と結婚できたのでは?

 

と目が醒めたのも、やはりノートのおかげ。

 

 

 

ノートがなかったら、正直無理でした。

 

 

 

 

 

 

 

この講座では

離婚ぜずにいまのパートナーとなにがなんでも幸せな結婚生活を再構築してください

とは言いません

 

離婚してもいいし、

いまの相手と結婚生活を続けてもいい、

あなたの好きなようにしたらいいんです

 

結婚生活とは、

パートナーを通じて、より深く自分を理解し

自分が幸せに生きる道を再確認していくこと

と私は思っています

 

なので、

いまの結婚生活に不満がある人は

自分をより深く理解していくことで

幸せな結婚生活を手に入れることができる可能性がめちゃくちゃあるってこと

 

生活の土台をしっかり構築することで

どんどん人生楽しんでもらいたいな、と思っています♪

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

【ノート経験者さまの声】

 

 

PNT個別レッスン経験者のTさん!素敵な感想をありがとう(^^)

 

その他の人の声を見てみたい方はコチラから!

 

 

 

 

 

 

【講座内容】

 

月に1回オンライン上でノート講座を開催します

 

開催日程:

1回目:3/20(土) 13:00~16:00
2回目:4/17(土) 13:00~16:00
3回目:5/8(土)   13:00~16:00

 

 

開催場所:オンライン ZOOM

 

 

特典①動画配信

 

開催講座の内容をいつでも、何度でも見られるように動画配信予定

 

なので講座開催日にリアルタイムで参加できない回があっても大丈夫(^^)

復習にもお役立ていただいて、自分の中に落とし込んでいってください。

 

 

特典②LINEグループへご招待

 

参加者限定のLINEグループを作ります

 

このグループには私も参加しますので、参加期間中は何度でも質問し放題(^^)

おまけに同じような悩みを持ってる仲間と繋がれるので心の支えになることも。

 

ここでの発言はシークレットなので外部に漏れることはありませんので、安心して参加していただけます。

 

 

 

 

【参加条件】

 

・既婚者

・結婚生活経験者で、今後も結婚したいと思っている方

 

※今回の参加資格は【結婚生活】経験者に限定させていただきます

 

この講座ではLINEグループを作成していきます。

その場を[安心][安全]な場所にしたいので、同じ思いをもつ仲間が集まるように限定させていただきました。(他のテーマでやって欲しいってリクエストあったら今後活用させていただきますのでLINE@で聞かせてね)

 

 

 

 

 

【参加いただけない方】

 

ごめんなさい!こんな方には参加していただけません(´・ω・`)

 

・精神疾患のご病気がある方、医者にかかられている方

→お医者様の治療方針などあると思いますのでお受けできません

 

・川上れいこになら自分を救ってもらえると思われている方

→この講座ではお伝え出来るのは「ノートの活用方法」です。わたしはあくまで情報をお渡しするだけです。「自分を救えるのは自分だけ」という考えのもと活動していますので、この考えに賛同していただけない方の参加はお断りしています。

 

・人からアドバイスされると「なんで責めるの!」「そんなの分かってる!」「怒られた!」と感じてしまう方、またはモヤモヤして数ヶ月寝込んでしまう方

→「今」のアナタにとってこの講座はまだ必要ない時期だと思います。これはアナタがダメと言いたいのではなく、「今」のアナタがこの講座を無理してうけると余計苦しくなる、という意味です。

 

大切なのは「アナタ自身の幸せ」です。他人からのアドバイスを取り入れてみようかな、と思える時期が来たらぜひお待ちしています(^^)

 

 

 

 

 

 

【参加方法】

 

川上れいこ公式LINEから

「長期講座参加希望」とコメントください

 

募集終了です!

ありがとうございました(^^)

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

このノート講座は「自分の気持ちをノートに書き出す」だけで終わりません。

 

なぜこんなにイライラするのか。

 

なぜこんなにモヤモヤするのか。

 

なぜこんなに旦那のこと許せないのか。

 

なぜわたしは結婚生活を楽しめないのか。

 

 

ここを読み解いていく【問いかけ力】をのばしていきます。

 

この【問いかけ力】が自分の人生を愛せるようになるかの差なんですよね(^^)

 

 

 

本気でみなさんにノートのやり方をお伝えしていきたいと思っています。

 

少数グループ開催で3ヶ月濃厚にノート知識をお渡ししていきます!

よろしくお願いいたします!