人生80年論ではあぶりだせなかった、人生満足エセポジティブ野郎の見つけ方。 | ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

ナリ心理学認定講師 川上れいこのモテブログ

愛する人からモテモテのバラ色人生をおくりたいなら、「心」の仕組みを知るだけです。

 

この記事の質問にドキッとしたあなたはダイヤダイヤモンドの可能性大だよオエー気づいてたかい??

 

 

 

下矢印ダイヤモンド2021年人気記事 再掲載ダイヤモンド下矢印

 

 

今の自分に満足してないんなら、

なにかしら行動して

なりたい自分へ近づいていく必要がある。

 

 

人生80年、日に日に残りの日数が少なくなるから

さっさと行動して望んだ人生を生きましょう!って言うじゃない?

 

よく聞く言葉だよね(^^♪

 

 image

 

 

 

この言葉って自分にはタイムリミットがあったことを思い出させてくれるし、

 

目の前のことでウジウジ悩んでた自分の背中を押してくれる感じがして私は好き。

 

 

 

 

 

で、人生諦めてた1年前からこの言葉を意識して

 

やりたいことに挑戦して

会いたい人に会いに行って

行ってみたかった場所に行って

嫌々やってた事を思い切ってやめて

 

 

 

 

「人生捨てたもんじゃないな~」

「望んだ人生生きられてるな~」

「明日死んでも後悔は、ないかなぁ」

 

なんてゆるゆると生活してきました。

 

特に日常にはお困りごともありません(^^)

 

 

 

みんなもこんな感じで生活してる人も多いのでは( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで質問です。

 

逆に、人生8000年時代になりました。

今のままの生活で満足ですか?

 

 

 

 

私は今34歳。

残りの寿命が7966年。

 

 このままの生活が変わらず7966年続く。

 

 

 

 

え・・・長っ・・・飽きるんですけど。今のままがずっととか。

 

そんな長いならもっと色々やってみたいことがあるわ。時間はたっぷりあるし。

 

今の生活に不満はないけど、あと7966年も同じまま続くんだったら・・・今のままの暮らしは嫌だわ_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

・・・嫌・・・だと・・・!?!?!?

 

 

 

 

 

あんなに「今のままで十分(^^♪)」と思ってたはずなのに!逆に永遠の命と思ったら嫌って。

 

 

 

 

image

 

 

 

人生にエセ満足してましたね。私。

 

人生80年論で満足してるーって思える人は、

お次は人生8000年論でも満足できるか考えてみるといいよ!

 

 

 

 

そうすると予想外の自分の気持ちに気づくことができるよ。

 

 

 

自分の人生にエセポジティブになってないのか?

 

 

 

 

 

 

まずその気持ちに自分が気づくこと。

 

そこから人生好転計画が始まっていくんだよ!

 

 

 

 

エセポジティブをやめたい人はコチラ上差し

 

 

 

 

登録してねー!