【ピザ•ジェラート】ARTLACZÉ Gelato & Pizza | mokaのひとりごと

mokaのひとりごと

2023.1月から現在妊活中。
1人目妊活記録と妊活同時期に御朱印巡りも始めたので、趣味だったりのんびり、マイペースに日々の出来事の記録blog♪


暑い…暑すぎる煽り
今日はというか今月まだ1回も運転してないけど、夫の運転で札幌の隣、北広島市にあるジェラート屋さんに行って来ましたよだれ笑


ARTLACZÉ Gelato & Pizza




元々は北広島の西の里にあって、その頃から夫と好きで毎年通ってたお店なんですくまアイス

今年の4月から北広島の美沢に場所が変わり

新しくなってから初めて来ましたルンルン

近くにエスコンフィールドがあります‼︎





西の里にあった頃はジェラートと焼き菓子が売っていて、ピザなどのカフェスペースはなく新しくなってからなので今日のお昼はピザに決定〜キラキラ


まずはピザから…よだれ笑




安定のマルゲリータにしましたデレデレ笑

あとは見え難いですが隣はインカのめざめのフライドポテトキラキラ


生地は薄めだけど、もちもちしてて絶妙〜よだれ

トマトの程よい酸味とバジルの香りが鼻から抜けて最高よだれ

ポテトもホクホクで頼んで正解笑


食べたあとは店内に置いてるお菓子や調味料を見たり隣接してるキャンプ用品のお店を見てからジェラートを楽しみました





左夫:ストロベリーミルフィーユ&アフォガード
右私:ブラッドオレンジ&クレームブリュレ


私たちはいつもジェラート食べる時はダブルを頼んでコーンが定番ですびっくりマーク

私ここ来たらいつもクレームブリュレ頼んじゃうデレデレ笑


ジェラートは外のテラスで食べましたくまアイス

ドッグランも併設されていてワンちゃん飼われてる方も一緒に楽しめていいな〜って思いましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたまルンルン





そそ、ポリープとの縁を断ち切るんだ‼︎という想いを込めて宮文の包丁をお出迎えしました笑切れ味最高なのでうっかり自分の指切らないように気をつけます爆笑