子宮内膜ポリープ最後の検査行って来た‼︎ | mokaのひとりごと

mokaのひとりごと

2023.1月から現在妊活中。
1人目妊活記録と妊活同時期に御朱印巡りも始めたので、趣味だったりのんびり、マイペースに日々の出来事の記録blog♪


無事、悪性じゃ無かったですキラキラ

長かったな…凝視
これでやっと妊活再開出来るバレエキラキラ
来月のシフト出たらいつもの病院に予約して、人工授精の話し聞いて、次の生理明けには始められたらな〜って思ってますびっくりマーク

夫と人工授精にしようって話しまでしかしていなかったけど、話聞きに行く前にもう少し詰めた話し合いをした方がいいなと思って数日前に夫婦で話し合いをしてましたにっこり

内容としては人工授精は何回くらいやるのか、人工授精が上手く行かなかったらステップアップするのか、はたまた諦めるのか…。
前話し合いをした時夫は『今はそこまで考えなくていいんじゃない?』って感じだったけど、お金もかかる事だし、私もポリープ出来やすいしある程度決めて起きたい事伝えたら真剣に考えてくれました流れ星

今のところ、人工授精6回して、上手く行かなければ体外授精に切り替えるとなりましたにっこり
私はもう少し早めに切り替えたい気持ちあるからそこはいざやってみて要検討になるかと…凝視

今の病院が人工授精までしか出来ないので、相談する時に↑の事を事前に伝えたら体外授精に切り替えたい時に病院紹介して貰う流れもスムーズかなって狙いもありまして…。
紹介して下さい‼︎ってきっと私の性格上言い難いだろなって思って笑笑

きっと、中々夫とタイミング合わせて行くのも難しいだろうから長い道のりになると思うけど、何はともあれ止まってた妊活が再開出来るのは凄く嬉しい


そうそう〜、先生が手術したから次来る生理はいつもより出血量多いかもと言って、退院時貧血の数値も低かったから無理なくと言ってたからちょいとドキドキ…驚き

最近職場にラズベリーリーフティーかエルダーフラワーティーをアイスティーにして持って行ってますコップ
ラズベリーリーフティーは生理痛の緩和の効果もあるみたいで、妊娠初期は避けた方がいいらしいけど、妊娠中、産後にもいいとの事でずっと気になってたので飲んでますぽってりフラワー
癖なくて飲みやすくて、味はなんだか赤紫蘇に近いような気がするけどそう感じるのは私だけかな笑笑

エルダーフラワーティーは風邪の予防にいいらしくまたコロナ流行ってるので気休めだけど、これも気になってたので飲んでますコップ
これも癖なくて飲みやすい‼︎フローラルな緑茶って感じかも笑笑香りがやっぱり華やかだから妊娠初期は悪阻とかあったら控えた方がいいらしいけど妊娠中でもOKなので気になってたのでこれも日替わりで飲んでます笑笑

どっちもノンカフェインだから特に仕事の日に日替わりで楽しんで飲んでますキラキラ
妊活中って病むのでね…魂が抜ける魂が抜ける苦笑
どっちもリラックス効果もあるから飲み過ぎに気をつけながらハーブティーの力も借りて妊活再開したいと思ってます笑