引き続きワンピース | ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ(おそ松さん、ゲームセンターCXなど)

あけましておめでようございます


と言っても
もう8日ですが・・・・(;'∀')

自分の方は、元旦の昼過ぎから夜勤のため出勤で
そんなに正月
曜日すらわかってない状況でした(;'∀')(;'∀')


さてさて
年始ですが・・・
いろいろTV番組でうさぎのイラストが出てきて・・・
昨年 家族のうさぎのホッペに先立たれた自分にとっては・・・
かなり辛い感じとなっています・・・・



気持ちを切り替えて
またも1月7日発売の
最新ジャンプ回
ワンピースの話をしていきます

ネタバレでお送りします。



今回の話では
場面だけでも
クマ(レッドポート)
ルフィ(エッグヘッド)
キッド(エルバフ付近)
ガープ(G14支部)

と目まぐるしく出てきて
これから この話がつながって来ると思うと・・・・
わくわくしますね



今回だけでも
いくつか謎が出てきたので話したいと思ってます


クマがレッドポートにぶつかった理由


移動の際 目的地(エッグヘッド)に直線的にしか移動できない?
そこに壁がある場合それを認識できない
もっと深く考えるとレッドポート自体が、そこにあるはずでは無い物という可能性すらあるような気がします。
ドラクエの洞窟内でルーラを使うと
天井に頭をぶつかって落ちてくるような感じで


ゾロの起き上がるシーン・・・・


気にしすぎかもしれませんが、ゾロの姿がシルエットで描かれている事がすごく気になります
しかも傷があり、その説明がない左目の側がシルエットで描かれている所が・・・
起きた時のゾロがその左目を手で抑えている所も・・・余計に・・・




ベガパンクのもう一人の協力者は

クマの本当の本体ではないかと思いました
悪魔の実の能力(ニョキニョキの能力)が再現できる事が分かった今
レッドポートにぶつかったクマが、本体ではない可能性があるのではないかと・・・・・
エッグヘッドの警備員もクマでしたし・・・
敬語口調
「勿論です命令を待っていました」
なのもクマの特徴ですし・・・・


もう少し違う人の考え
ベガパンクと協力関係(面識)がある人物を考えると

藤虎
セラフィムの完成を見に来た経由がある
そして海軍本部に戻れない理由がある
(赤犬と喧嘩中)
ただ 口調が藤虎なら
「待ってやした」
と言いそうなので・・・可能性は低い


サボ
ドラゴンと関りがある
そしてベガパンクがワープができる事から
助けだして連れてきた可能性もある?
革命軍と繋がっている事がわかると
完全に政府と敵対関係になるので可能性もあるのかな・・・と



以上

合併号なので

またも期間が空きますが・・・

次回も楽しみです。