2022年十大ニュース | ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ(おそ松さん、ゲームセンターCXなど)

今年も残りわずか・・
って事で毎年恒例
今年(2022年)の自分の十大ニュース
を書いてみる

その前に去年を振り返ると

昨年2021年は

2021年を振り返る!
https://ameblo.jp/t-minacchi/entry-12718063272.html

10位『オリンピックでドラクエの曲が!そして訃報・・・』
9位『ホッペのお尻を何回洗った?』
8位『去年海→プール』
7位『夏まで?おそ松さん』
6位『引き続き会社でイライラ』
5位『初 地元以外でフェス松さん』
4位『かなり歩き松(まし)た』
3位『ドラクエタクトにハマる日々』
2位『腹筋中にYouTube』
1位『DAZNに加入サッカー三昧に戻る』



2022年の十大ニュースは!

10位『DAZN→SPOTV NOW』
2021年サッカー
イングランドプレミアリーグを再度観だして
DAZNに加入しかしながらDAZNでの放送が終わり
加入したのは、そのためだけだっため解約
今季から放送枠をとった『SPOTVNOW』に加入しなおしました。
今更ですが・・・W杯 開催期間全然見てないので・・・解約しておけば良かった
三苫選手(ブライトン所属)は、そんなに観てなかったのですが
これから欠かさず見ようと思います。


9位『足の痛み』
10月からなぜか右足の外側の痛みが続いております
普段痛みがない事が多いのですが、夜勤明けには必ず痛み出す・・・
断続的なので、骨ではなさそう
というかレントゲン撮って問題なかった・・・
病院はいったのですが・・・・理由と対処法がわからない
しかも去年末で、近くの病院が無くなってしまったので
新しい所に行っているのですが・・・
いまいち信用が出来ていない
治ってないし・・・

8位『W杯 日本代表予想を良い意味で裏切る』
またまた近々の事になってますが
11月ワールドカップ開幕
グループステージ厳しい組に入っていたので
また順当にグループステージ敗退の年かと思っていたのですが
ドイツ撃破!
コスタリカに負けて
8年前と同じか・・・・と思ってましたが・・・
本当に良い意味で裏切られスペインも撃破!!
ベスト8には行けなかったものの
十二分の戦いをしてくれました。
スペイン戦は、無理して桜木町まで行って
盛り上がって良かったです
ベスト8に行って欲しかった!
ベスト8の試合では、渋谷でワールドカップトロフィー

これを↓

つけていこうと思ったのに・・・・

4年後に期待を!




7位『おそ松さん卒業?』
実写と劇場第二弾と映画2本

動きがあった今年のおそ松さんでしたが・・・
どちらとも うーん(-_-;)
という作品だったので・・・・
自分の中で、少し盛り下がってしまった感がありまして
ファンクラブは、継続してますが・・・・
来年はどうなるかわかりません('◇')ゞ


6位『引き続き ドラクエタクト』
去年に引き続き
一番時間を使ってやっているアプリ
ドラクエタクト
・・・・・
しかしながら最近では、少し
プレイヤーが減っているような・・・・・
このまま行くと・・・考えたくはないですが・・・
自分も正直言うとドラクエウォークの方が面白いと思い出しています。
しかも今ダイの大冒険の第二弾コラボやっているし・・・・

5位『ワンピース最終章』
今年 漫画ワンピース ワノ国編が終わり
最終章へ
特に夏映画あたりからの話が・・・・
色々と、すごい!
単行本も100巻を超え
伏線も回収
新たな伏線も・・・・・
目が離せない展開で、休載期間にはヤキモキしています。
ユーチューブでの考察動画も結構チェックして

一年通して自分の中で盛り上がってました!



4位『歩く理由。歩き松→ドラクエウォーク』
昨年から結構歩くようになりました。
その理由は今年5月の時点では、まだ歩き松だったのですが
就活する辺りから前から少しづつやっていたドラクエウォーク
にシフトチェンジしました。
やり方を分かりだした事もあり
(それまでは、やり方もわからず
ストーリーを進めず一人パーティーでやってました('◇')ゞ)
かなりハマっています。


3位『7年間働いた会社を退職』
2015年から働いていた工業系の会社を退社
JFEの京浜地区高炉閉鎖に伴い
→主力生産品が生産中止
→勤めていた工場の閉鎖決定
→本社工場に勤務地変更
→色々きつ過ぎるので退社
となりました・・・・
正直本社の工場でずっとやって行く自信はない
というかメリットがない・・・・
本社工場は、人間も仕事内容も環境も最悪だった
ので辞めて正解だったと今でも思っています。
閉鎖が決まった務めていた勤務地が閉鎖にならなければ
ずっと働けたと思うだけに・・・・
残念でなりません・・・・

2位『7年ぶり介護職へ』
3位に話した通り
5月に工場が変わり
7月には退職を決意

退職後
介護職への再度転身

今回は、エージェントの方に相談して

就職先を色々紹介していただいたのですが

初めて介護の会社で初めて面接で落ち・・・

それも3社連続で

ブランクがあるせいなのか・・・・

実力のせいなのか・・・

面接のやり方が悪いのか・・・・
あるいは、それ全部なのか・・・・

受かる所があるのか・・・

 

お金も少なくなり

不安もつもり

エージェントで紹介してもらった以外の

わりかし近くの施設に応募したら・・・

見事受かりました・・・・(;'∀')

エージェントの方には申し訳ないのですが・・・・

自宅から歩いて20分なので、通勤は割と楽です

今の時点で、努めて3か月が立ちますが・・・

色々自身も無くなってきていたり・・・・

続けていけるのか不安にもなっています(;'∀')(;'∀')

とりあえず もう少し頑張ってみます!



1位『家族が亡くなる』
5月23日
7年一緒に過ごした

うさぎのホッペと突然のお別れとなりました・・・・

思えば去年2020年末から

今年の初め足が悪くなり

病院に通いました・・・

が、よくならず

と言うか 少しずつ回復に向かっていたような気がしていましたが・・・・

突然のお別れに・・・・

泣き崩れ・・・・

立ち直るに時間がすごく掛かりました

 

その時は、新しい工場で働き始めていたのも重なり

本当に辛かったです・・・・

今年自体も

辛い一年になりました・・・・

 

 

思えば

ホッペもですが

 

 

柳生博さん

石原慎太郎さん

藤子不二雄Aさん

上島竜兵さん

円楽さん

仲本工事さん

アントニオ猪木さん

渡辺徹さん

水木一郎さん

佐藤蛾次郎さん

あき竹城さん

 

 

海外では

エリザベス女王

そして

サッカーの神様

ペレ

 

までも・・・・・

天に召されました・・・・

 

本当に悲しい悲しい

一年になった年でした

・・・・

 

来年は、平和で良い一年になる事を願うばかりです