2023年11月末に行ったグアム旅行七夕

 

今回はこちらについてのブログを書きます。

⑫:食べたもの

 

「グアム旅行ブログの目次」は以下をご覧くださいニコニコ


-------------------------------------------------

⑫:食べたもの

実は今回の旅行ではちゃんとしたレストランには行かなかったのですが、印象に残っている食事を書いていきますニコ

 

到着した日の夕食には、ホテルの目の前にあるLittle Pika’s(リトル ピカズ)に行きました。

有名なハンバーガー&ロコモコ屋さんです🍔爆笑

■参考HP

 

こちらを注文しました

・ロコモコ:18ドル(2,700円)

・韓国プルコギBBQサンドイッチ:16ドル(2,400円)

・クラシックバーガーchamp:16ドル(2,400円)

・水:3ドル(450円)

・オレンジジュース:5ドル×2個(1,500円)

合計:63ドル(9,450円)

・visaカード決済割引:-6.3ドル(945円)

支払額:56.7ドル(8,505円)

※かっこ内の日本円は1ドル150円計算

 

ロコモコです。食べかけですみません😅

ハンバーグやソースは美味しいのですが、ご飯の水分量が多くべちゃっとした感じでした。でも、美味しいと思いますニコニコ


こちらはchampと名の付くハンバーガーです🍔美味しいですニコニコ


基本的に美味しかったのですが日本で食べる8,500円の食事のクオリティかと言えば明らかに違う気がします笑

ハンバーガーならシェイクシャックの方が美味しいですが、有名なお店なので行ってみて良かったですルンルン

そして、重大なことに気づいたのですがグアムではJCBカードを使うと割引になるお店が多数あります爆笑

 

 

2日目の朝ごはんはABC Stores(ABCストア)という、グアムで有名なコンビニの様なお店でサンドイッチなどを買ってホテルの部屋で食べました🥪


こちらを買いました

・スパム&エッグおにぎり:4.29ドル(644円)

・たまご&ハム&チーズサンド:7.49ドル(1,124円)

・ハムサンド&チーズサンド:4.99ドル(749円)

・ホットドック:2.59ドル(389円)

・オレンジジュース:2.59ドル(389円)

・チョコミルク:1.99ドル(299円)

支払額:23.94ドル(3,591円)

※かっこ内の日本円は1ドル150円計算

 




夫はこのチョコミルクが気に入ったようで旅行中に何度か買っていました牛

 

 

3日目の夕飯にCalifornia Pizza Kitchen(カリフォルニア ピザキッチン)というピザ&パスタ屋さんに行きましたピザ

ホテルが入っている建物の2Fにあるのでテイクアウトにしてホテルの部屋で食べましたもぐもぐ

 ■公式HP


こちらを注文しました

・タイ風サラダ アボカド付 ハーフサイズ:16.5ドル(2,475円)

・オリジナルBBQチキンピザ:18.5ドル(2,775円)

・ガーリッククリームパスタ:27.49ドル(4,124円)

・addという謎の追加額:3ドル(450円)

合計:65.49ドル(9,824円)

・visaカード決済割引:6.25ドル(938円)

支払額:59.24(8,886円)

※かっこ内の日本円は1ドル150円計算


お店の外観ですピザ


ホテル各階のエレベーター前に電子レンジがあり、翌朝も残りを温めて食べました。

電子レンジのサービスはありがたいですニコニコ



最終日のお昼ご飯はIHOPというアメリカのファミレスの行きました🥞🍨

前回ブログで酷評した水族館のレシートを見せると、2段重ねパンケーキが1つ無料になるので行ってみましたニコ

■前回ブログ

『グアム旅行〜旅行編⑪〜』2023年11月末に行ったグアム旅行 今回はこちらについてのブログを書きます。⑪:行く必要のないところ(水族館) 「グアム旅行ブログの目次」は以下をご覧くださ…リンクameblo.jp



■IHOPの公式HP


こちらを注文しました

・オレンジジュース×2:8.98ドル(1,347円)

・コーヒー:4.49ドル(674円)

・ソーセージ:7.99ドル(1,199円)

・Din Dong Ditch(巨大パフェ):11.99ドル(1,799円)

・いちごパンケーキ:10.99ドル (1,649円)※無料

・サービス料:4.44ドル(666円)

支払額:33.48ドル(5,018円)

※かっこ内の日本円は1ドル150円計算

 


夫が『ソーセージが美味しかった!』とお気楽に言っていたので、あれで1,200円だよと伝えると天を仰いでいました。

この写真の通りで1本を半分に切ってあるだけです。この旅で一番のボリメニューだと思います真顔



写真の手は夫の手なので、男の人の手の平くらいの大きさでしたびっくり

巨大パフェは味も美味しかったのですが、完全にアメリカンサイズで食べながら健康面が心配になりました笑
 

基本的に日本円で考えるとどれも割高に感じてしまいますので、値段は気にせずに気になるものを食べるのが良いと思いますにっこり
私もこのブログを書きながら改めて価格に驚いていますポーン