たっくん!チャリで頑張る!! | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

今日は、ママの実家に、たっくん、みーちゃんがお泊まりに~。

車で15分ぐらいで着いてしまう。


でも、行って、何をするでもなく、楽しくないからと、たっくんは、チャリで行くと言い出した。

約10キロの道のり。


チャリ乗って、ばあちゃんちで遊ぶらしい。


で、もって!9時5分スタート!!

ママとみーちゃんは、10分後、車で後をおった。



たっくん、みーちゃんのお遊び日記!


思ったより早くて、途中よると言っていたコンビニに姿はなく、随分さきの橋を渡り坂を凄いスピードで走っているチャリを発見!!


信号待ちで一緒になり、もっとスピードを落としな!と言うと。

追い風やけん、こいでないんで~と・・・。

そこから、ばあちゃんちまでは信号が多く、たっくんは、信号のない裏道を行った。


ばあちゃんちに、45分に当到着した。

先に到着したのは、ママだけど、駐車中に抜かれ、玄関に着いたのは、たっくんだった~。


橋までは、結構くねった道で、気持ちよく進んでこれたが、橋を渡ってからの先の見えない直線が疲れた・・・との感想。



バイク、乗ってる姿は、バイクも大きいし、ツナギも着てるからか、大きく見えるが、チャリも小さく、からも大きい方ではないから、凄くちっちゃく見えた~。

やっぱり、まだ、まだ小学生やもんな~。

みーちゃんが助手席で、お母さん、待ってあげて~。とか、窓あけて、頑張れ~とか、ゆっくりでええよ~とか必死に言ってたニコニコ


でも~たっくんは、うるせ~!ぼけ~!かす~!の連発・・・。

みーちゃんに、何て事ゆ~んかな~って、言うと、

お母さん、お兄ちゃんも、まだまだ小学生じゃけんな~。ニコニコだって・・・。

も~ホントどっちが年上やねん。