朝一!学校から電話・・・。 | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

もう、何度も!何度も!!学校から、電話があると慣れてくる・・・。

いい事では、無ないことぐらい分かっている。慣れは、怖いもんだ~。


今日の一報は、喧嘩・・・。またか~~~。気が短い。父方の家系やろー。

小1の時から、それは、あったし、とりあえず、相手に怪我がないかだけを先生に確認。


”ない”と。自分が悪いと思ったら、出をされても出すな!

”自分が正しと思えば、やり返せ!!と言ってある。


事の発端は、我が子にあった・・・。相手の子に、申し訳なく・・・。


学校近くの整形外科にて、保険室の先生と合流。

左顔面が腫れ上がっていた・・・。1回では、なく3・4回手提げカバンをぶつけられたらしい。

骨に異常はないとの事。よかった。

明日、明後日の方が腫れも、色も、酷くなるだろうと・・・。


学校へもどり、担任の先生と、相手の子と、その子の担任の先生と話し合い。

手を出した子は、ひたすら、誤っていた・・・けど、悪いのは我が子の方で、泣けてきた。

その子は、うちに帰っても、親に怒られるのかな?申し訳ない・・・。


うちに戻り、旦那さまに報告。

週末、バイクの練習予定やったが、顔が腫れてる以上、ヘルメットがかぶれないし、

医者から、安静にとの事。学校の、体育も見学との事やった。


また、学校から戻ってきたら、話をすっかな・・・。

パパも、今日は早く帰ってくるかいな~~??