今日のたっくん・・・。 | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

今日の岡山、天気が、変・・・。

朝は、雲一つない晴天!!洗濯物いっぱい欲して、たっくんママはお仕事へ~!!


しかーし・・・。11時ごろ、外が真っ黒に~~~。

えっ!洗濯物・・・。でも、うちには、3人いるはず、大丈夫!!

と思ったら、ポツポツと雨が降ってきた~~~。


10時過ぎに、みーちゃんとたっくんが、お菓子を買いに店にきた。なのに、また、11時半ごろ、今度は、たっくんだけが来た。

『母さん雨降っとるけん、タオル持って来た!!』と。


タオル?何に使うのかな??母さん濡れてないけど・・・。


『チャリの椅子拭いて乗って帰ったらいい!』だと。

それだけか?他には、何もないのかな?と、たっくんを見まわしても、何も持ってない・・・。


おい!もうちょっと大事なもん忘れてないかい!!


『たっくん、傘は??』・・・。


言葉はなく。あっ!!!と、した、馬鹿面が・・・。



もー!!!なんで、そんなに抜けてんの~~~。

雨降ってるから、母さんに~~って思ってくれるの、めっちゃ嬉しいけど~、普通、傘でしょ~~~。


椅子拭いて、雨の中、びいちゃこで帰ったらええのだね~。そっか~そっか~~。



でも、ママの行いはよかった!

ザーットした通り雨で、また、また、青空が~~~。

上がりの時間、13時には、晴天~~。ありがたく、タオルは使ったけど、椅子乾いてたで・・・。(;^_^A


たっくん、一応、お礼は言わんとね、ありがとう。