2月22日は厚木「MAR」でFTBレース(ファイナルの上がったテンションぶつけようぜレース)でした!

 

レイアウトは、

ファイナルレイアウト。

 

レース参加者は、

25名。遠方から参加の選手もいらっしゃり、ありがとうございました!

 

レースは各クラス大盛り上がりで無事に終了。MARてんちょに無理言って色々頑張っていただいたおかげです。あとMC陣の方々もありがとうございました。

 

各クラスのレース結果は麻婆さんがアップしてくれた記事をご覧下さい。

【速報】TKプロデュース FTB 予選1第ヒート終了

【速報】TKプロデュース FTB 予選終了

【速報】TKプロデュース FTB 決勝レース終了

 

本来は横浜でミニッツカップファイナルの日だったけど、今回は諸事情により延期になってしまい暇!ってことでレースを行いましたが、みんなある程度はスッキリ出来たようで良かったですw

 

特にTKが2019ミニッツカップでファイナル権利を持っているナローツーリングクラスでは、ファイナル参加予定選手23名のうち10名もの選手がMARに集結!

 

麻婆さんがナロークラスの予選から決勝までの全ての動画と詳細をアップしてくれました。

【魂の走り!】TK師匠プレゼンツ”FTB”inMAR レース動画ナロー編

動画いつもありがとうございます。

 

TKの結果は予選ポールの決勝1位!

決勝Aメイン動画です。

 

ゴールタイムが1位から7位まで8秒差以内と僅差。

TKとトメチャンは8分間完全ノーミスでの走行で、TKはレース中の記憶がほとんど無いぐらい久しぶりに集中することが出来ました。

 

決勝レースが始まる前にTKが決めていたことは「無理して逃げようとしない」。どうせかっ飛ばして走っても普通に後ろの選手に付いてこられる展開になるだろうと考えていたので、序盤からマイペースを維持して後方選手にじわりとストレスをあたえられればいいな作戦。

 

徐々に後方選手に小ミスが発生しだしましたが、トメチャンだけはなかなかミスしてくれない。TKがペースを上げても下げても全然動じないトメチャン。もう中盤ぐらいからトメチャンのミスには期待しないことにしました。

 

MCの人が「TKが逃げれない。TKが捕まってる。」っとか言ってたけど、そもそも逃げる気ないし!捕まってるのはTKのペースに合わさせられてるトメチャンの方だから!分かってないなー、Booちゃんw 

 

つーわけで、後半は「絶対ミスらない動じないMJ vs 絶対ミスらないマイペースTK」の展開。絶対にミスらないトメチャンは絶対にTKのマシンに接触してきません。これがほんとのクリーンなレースってやつです。前走車にぶつけて待ってるのはクリーンじゃなくて、礼儀正しいだけですからねw

 

んで、そのままゴールとなりましたが、マシントラブル?のカネヤン以外は周回遅れ無しの、ほんと白熱した良いレースだったな~。

 

プーさん、わざわざ遠方から参加してくれてありがとうね!正直プーさんの速さと安定感は想像以上だった。ヤマヤマさん、さすがMARの主だけあってキレキレの走りでした。じんちゃん、マシンに対してもっと愛情があればw もちょり、色々と問題も解決してきたみたいなんでこれからもっと楽しめるね。親分、このメンバーとレース展開の中であの結果は超イイネ! カネヤン、麻婆さんがコース横断してるところにつっこんじゃダメよw

 

ところで、延期発表されたミニッツカップファイナルはどうなるんだろうね?w