あなたの価値感?それホントにあなたの価値感? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

心と体のトータルサポートをさせて頂いております

 

司このみです。

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 


私は、組織が嫌いです。

基本的に洗脳はされないので

どこの組織にも属せないから・・・(^^ゞ

 

 

世の中全て

マインドコントロールなんです、、、

 

 

その言葉があまり

よくない意味で使われているけれども、

世の中全てと言っても過言でないくらい

マインドコントロールされています(>_<)

 

 

単に、気付いていないだけ。

 

 

もちろん

気付かないことは悪いことで

気付くことが良いことでもないから

どうでも良いことなんだけど。。。(笑)

 

 

例えば、

先日まで 〇ニクロが

感謝祭とうたって盛大にバーゲンをしていた。

 

 

安くなっているモノは

確かにあるが、

毎週、週末にいつも安くなっているモノは、

安くない。

 

 

でも、

ついでに買ってしまうんだろうね。

 

 

我が長男くんも、長女さんも、

ハマっておりました (笑)

 

 

そして、陳列も、

前の方に並んでいるモノは、

季節的に早く売ってしまいたいモノ。

 

 

もちろん

それが、ビジネスであり、

【買って頂く為の戦略】

 

 

私たちは、喜んで

(ここマインドコントロールでしょ(笑))

 

 

本当は、あまり得でもないモノを

購入してくる。

(得した気分にさせられている(笑))

 

 

夜遅くまで、駐車場に入る為に

並んでまで購入したモノは、いったい何なのかしら?

 

 

という所(苦笑)

 

 

〇ニクロ

だけじゃない

 

 

世の中、そんな商売がほとんど。

 

 

芸能人が

その製品を使ってもいないのに、

あたかも使っているかの如く

 

 

その製品の良さをたたえ

TVでコマーシャルする

 

 

その【ウソ】を信用して

知人の【これ良いよ】

の言葉を信用しない。

 

 

これは、

人間として 本来おかしなこと。

 

 

でも、それがあたり前。

 

 

テレビから流れてくることなど

全てうそだと思った方が

間違いはない。

 

 

だってね

テレビ番組はスポンサーがいるからね。

スポンサーに不利になることなど

できないから。

 

 

目の前のことしか見えないと

本当に何も見えてこない。

この世界。

 

 

講座とか

カウンセリングをしていると、

 

 

【えーーーーー目からウロコです。

ここ、盲点でした!!!】

 

 

とよく言われますが。。。

 

 

自分が観えている世界が

自分が考えていることが

自分の価値感が

 

 

本当に自分のモノなのかってこと

考えたことはあるかしら?

 

 

私は、自分すら信用していない・・・

いつも、客観視することを意識してる。

 

 

マインドコントロールされてしまっている状態で

本当の自分の価値感なんて

ありゃしない

 

 

それは、

自分の価値感だと思わされている

勘違いしている 自分の価値感。

単に上手く作られているだけのことだよね。

 

 

自分の足で立たず、

 

 

ただ、斜に構え 

あーでもない

こーでもない

と他人を論ずる人もいる。

 

 

じゃあ

あなたは、何をしているの???

 

 

と思う。

 

 

好きなことを仕事にしたいから

今の仕事は、僕には合わない

とか言って、

現実社会での仕事を安易にやめてしまう人もいる

 

 

じゃあ、自分に合った仕事で回るまで

やっているその腰掛のつもりの仕事は、

あなたに合った仕事なの?

 

 

簡単に資格が取れて

簡単に起業できる雰囲気がただよう

現代の社会。

 

 

簡単に資格が取れてしまうのも、

与える側の単なるビジネスだよ(笑)。

 

 

 

たしかにね。

簡単に起業できるよね。

 

 

でも、

本当にビジネスとして

継続してける人は、どれくらいだろうかね。

 

 

これも、

ある意味、提供している側に

マインドコントロールされているだけのこと

 

 

気分良い言葉を並べられ

夢を見せてくれる。。。

厳しい現実から目を背けられる その時間。

ね(笑)

 

 

そして、次は

なんちゃってコンサルタントの

格好の餌食となる (笑)

(地に足ついた有能なコンサルタントもいます(笑))

 

 

ちゃんと地に足ついて、

ちゃんと自分で考えてね

 

 

と言いたい。

 

 

それを安易に促す側も 

いい加減にしなさい!と思うが

ま、それは、基本 

本人の問題だから。

 

 

不調は薬え押さえて♪

の流れも同じだよね。

 

 

何をしようとも

何が起ころうとも

本人の問題だから

最後まで、

自分で責任がとれれば良いけれど、

そうじゃないよね。

 

 

化粧にしても、

ファッションにしても、

流行をつくならないと、

売れないから、

作られているだけのこと。

 

 

そこが趣味のようになり

楽しみの一つになるから

それはそれで良いのでしょうが。

 

 

本当に必要な所に

限られた自分の経済を使っているのか

 

 

というところは、微妙。

 

 

常に社会は、

売る側と買う側、、、

 

 

買う側はいつも

売るが側にコントロールされいるの。

(愛ある販売をしている人もいます(笑))

 

 

マインドコントロール・・・

本当に自分に必要なモノは

本当に今、大切なことは

 

 

もっと優先して

すべきことは・・・

 

 

おちゃらけた社会と

厳しい現実社会

 

 

どちらも、この世界に共存してて

どちらを見ているのか、、、

 

 

ネガティブなんて見ちゃダメ

心が下がることは意識しちゃダメ

 

 

という事を

発信される方がいると、

多くの方は、救われた気持ちになり

 

 

いいね いいね いいね いいね いいね の山 (笑)

 

 

そりゃ、いいね♪

本当にそれで良いのなら。

 

 

それで社会が変わるのなら。

それで現実が変わるのなら。

 

 

いや、全ては波動だから

変わるかも、、、

 

 

そう、

変わるのです。

 

 

全ての人の心が

全ての人の想いが

変われば、、、

 

 

想いが変われば行動が変わる

行動が変われば

人生は変わる

 

 

これは、個人単体のこと。

 

 

これを全ての方がしたならば

 

 

全ての人の想いが変われば

この世界は変わる。

 

 

でも、

きっと、

この世界を動かしている人たちの想いは

変わらない。

 

 

だから

心が下がることを意識しない

ということは、

 

 

現実を観ずして

現実逃避をしているだけとなる。

 

 

現実逃避をしていたら

現実社会の問題は、

いっこうに解決しない。

 

 

だから、

まず、知って

そこから、何をするのか

何が自分にできるのか

を考えて行動すること。

 

 

そこまで来たなら

ネガティブな事はみなくても良いかも。

 

 

だと

私は、思うのです。。。

 

 

というか、

ネガティブとか

ポジティブとかと言っている時点で

陰陽を分けようとしているよね~(笑)

 

 

ちょっと

とりとめもなく

吠えてしまいました (^^ゞ

 

                今日もスーリヤは太陽燦々♪

 

 

         ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座   

【土台作りアドバイザー養成】   準備中     

【内外美容アドバイザー養成】   準備中 

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025